ここから本文です

自動改札がないところって 今だに定期が切符なんですか? 自動改札が導入される...

sin********さん

2017/4/1201:25:56

自動改札がないところって
今だに定期が切符なんですか?
自動改札が導入されると
戸惑うんですか?
関東の畑だらけの田舎ですが
自動改札じゃないの見たことないので
教えてください

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶーさんさん

2017/4/1207:02:16

切符は人や物を輸送するのに行先は表している券面ですから、改札機にタッチして通るIC定期券でも「切符」に当たります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2017/4/1201:35:17

うちから車で60分くらいのところの駅は無人ですけどICカードみたいですよー
切符の人はカゴに入れて定期の人は素通りしてました
でもその駅の隣の駅からは自動改札があるのでICカードなのかも知れません。

九州にはICカード自体がない県もありますよー!