ここから本文です

至急お願いします。長文失礼します。 インテリアの相談です。 来週から一人暮ら...

so_0407hhhさん

2017/4/1202:30:55

至急お願いします。長文失礼します。
インテリアの相談です。
来週から一人暮らしを始めます。ロフト付き1k6.5畳の部屋です。どちらかというと、縦長のイメージの部屋です。(大雑把な説明です

みません)
私はあまり部屋に物を置きたくなく、テーブルと椅子だけを置きたいと思っています。(ベッドはおかず布団生活を考えてます、またテレビや、ソファ、ローテーブルも起きたくないです)少し低めのダイニングテーブルと椅子を置きたいです。(色は白い鏡面テーブル)照明は4つついたストレートのシーリングライト( こんなイメージの)を電球色でと考えています。どちらかというと殺風景なイメージになりますよね
ですが、殺風景でも、おしゃれだなと思われたいです。おすすめの家具があったら教えて欲しいです。またどんなふうに配置したりするかも教えて欲しいです。
私はミニマリストでは無いのですが、細々した必要以上物を持ちたくありません。しかし、学生名ので、パソコンを使ったりご飯を食べるテーブル は欲しく、4人サイズのテーブルに2人分のイス、または2人サイズのテーブルに椅子二つ。と考えてます。部屋は天井が高く白を基調とした部屋なので、近代的なイメージの部屋にしたいです。
意味わからないことばかり抜かしてすみません。誹謗中傷はやめてください。
矛盾だらけの質問ですみません。また、文書にまとまりがなくてすみません。
皆様の知恵をお貸しください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sera060401さん

2017/4/1219:40:29

シンプリストのインテリア好きです、一人暮らしおめでとうございます。

まず、ストレートのシーリングライトであれば、楽天の「エア・リゾーム インテリア」というお店で比較的スッキリしたデザインの物が買えますよ。お値段も1万円程なのでご参考まで。 後は、低めのダイニングテーブルですが、こちらは好みなので何とも言いがたいですね。鏡面の白…IKEAとかにお手頃な物がありそうな気がしますが。オシャレ感を出すのであれば、椅子はイームズチェア(レプリカ)を白か黒で2脚、後は来客用にスツール60を2脚ほど準備しておけば邪魔にならないと思います。色味は統一させて2色までに抑えるとスッキリします。

余談ですが、カーテンをシェードやスクリーンに変えるだけでもオシャレ感はアップすると思います。

質問した人からのコメント

2017/4/13 08:15:07

ありがとうございます!とても参考になります!
詳しいお店の名前や、名称まで教えていただきとても助かりました(o^^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jake_fuluさん

2017/4/1216:06:11

>ですが、殺風景でも、おしゃれだなと思われたいです。おすすめの家具があったら教えて欲しいです。またどんなふうに配置したりするかも教えて欲しいです。
基本的におしゃれというのは人それぞれ感覚が違います。
これがあればおしゃれというものではないので、あなた自身が自分でおしゃれだと思えるインテリアをまずは見つけてください。
あとはそれを真似するだけです。

>矛盾だらけの質問ですみません。また、文書にまとまりがなくてすみません。
まとめてから投稿してください。
物は出来るだけおきたくないといいながら、4人テーブルが欲しいと真逆のことを言っているようじゃ、そもそもあなたの考え方自体がまとまってないですし、物がおきたくないわけでもないでしょう。
自分の部屋ですし自分が住む場所ですから、他人がどう思うのかではなくて、自分が良いと思える部屋を作ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。