ここから本文です

ワンデー アキュビュー のトゥルーアイを使っていたのですが、目に張り付く感じが...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1210:47:50

ワンデー アキュビュー のトゥルーアイを使っていたのですが、目に張り付く感じがして、痛い時や、ぼやけて見えなくなる時があります(ちゃんと眼科で処方してもらいました)

種類を変えてみようと思うのですが、おすすめを教えてください。アキュビューがいいですが、他でもいいです。お願いします。

閲覧数:
1,313
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roy********さん

2017/4/1420:38:09

トゥルーアイは、合う合わないがはっきりわかれます。
質問者様にはトゥルーアイが合わないのだと思います。

同じアキュビューでしたら、ワンデーアキュビューモイストが無難です。


シリコン素材なら、ワンデーアキュビューオアシスという新しいレンズも発売されています。
こちらは、トゥルーアイよりも柔らかいので、装用感が良いですし、酸素透過性も高いです。

とりあえず、眼科を受診し、ご相談なさってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/1713:09:22

    そうなんですね。
    ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

編集あり2017/4/1216:22:26

眼科の受診をしましょう。
レンズを変える時は改めて検査が必要です。

レンズによって装用感が違うので、装着して検査が必要です。

あと、レンズに問題があるのではなく、目の方に何かトラブルがある場合もあります。

張りつきや痛みが最近急に起こってきたのであれば、角膜に傷がある場合もありますよ。
早めに受診しましょう。