ここから本文です

流産経験のある方で、お仕事をされていた方にご意見聞かせて頂きたいです。 昨...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1214:20:25

流産経験のある方で、お仕事をされていた方にご意見聞かせて頂きたいです。

昨日流産しました。トイレをしている時に、赤黒い塊が出ました。

今は、病院で処方してもらった薬で残りの胎盤が出てくるのを待っているところです。

最初は信じられなくて、大丈夫、お腹にちゃんといる!と思い込もうと必死でした。
ですが、激しい腹痛に立っていられなくなり…。
ネットで色々と調べているうちに、現実を受け止めなくてはいけないと思い、今も悲しみと闘いながら前を向いて頑張ろうと何回も泣きながらもがいています。
私は初めての妊娠で流産だったのですが、私なんかよりも辛い思いを何回もされている方が沢山いるのに、1回の流産で悲しいだの辛いだの言ってすみません。気分を悪くさせてしまったらごめんなさい。

今回悩んでいるのは、仕事の事です。
体に負担がかかる仕事をしていた為、病院の先生からも安定期に入るまでは仕事を休むように言われたので、長期お休みを頂き、店長のほうから職場の皆に伝えてもらうようお願いしました。

ですが、流産してしまい職場に戻るのがとてもこわいです。
私はパートですが今の職場に10年程勤めていて、店舗責任者という立場もあり、他店にも沢山知り合いがいます。
今働いている店舗の方達だけに知られるならまだ堪えられますが、他店にも知れ渡ってしまっている為、流産したと噂が回ってしまうのが目に見えています。(今の店長が、私が 妊娠している事をあちこちに言いふらしているのを聞きました。)

それをわかっていて、今の職場に戻るのは辛く、辞めようか続けるか悩んでいます。
体調も戻り、気持ちが落ち着けばまた赤ちゃんを授かりたいと思っているので、その事も考慮して考えたいと思っています。

皆さんならどうしますか?貴重なご意見聞かせて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogu********さん

2017/4/1423:30:37

今回はすごく残念でしたね。

お体大丈夫ですか?

私は一人目出産後三回流産しています。二人目不育症でした。
流産は本当に辛いですよね。自分が一番不幸って思ってました。
私も不規則な仕事をしており、そのせいなのか悩み辞めようと思いましたが、アドバイスをもらい結局辞めずに頑張りました。仕事中は泣いてませんが、泣きながら職場に向かったり本当に情緒不安定でした。
でも仕事をしてる間は考えなくてもいいのでよかったんだと思います。
一人いるしもういいやって諦めた頃再度妊娠し現在もうすぐ2才です。

今思えば流産してた頃、暗闇の中に取り残されてもがいて自滅していた感じです。(分かりにくいですが)

仕事辞めて家に引きこもってしまうより、お仕事されていた方が気がまぎれてよいと思います。これはあくまでも私の意見です。

お体大切になさってくださいね。

かわいいベビチャンがまた会いに来てくれる事を祈ってます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/16 21:33:10

今、腹痛も出血もだいぶ収まり、動けるようになりました。
ですが、身体が元に戻れば戻る程とても悲しく…。
心がちぎれそうになります。

皆さんの意見を参考に夫と話し合い、沢山考えましたが、今の職場を辞める事にしました。
こらからの事を考えて、身体に負担がかからない仕事を探そうと思います。
まだまだ辛いですが、前向きに頑張りたいと思います。
コメントしていただいたお二人様、本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2017/4/1215:01:33

私も初めての妊娠が流産でした。
つわりが酷かったため結構周りの人は知っていました。
職場に戻った時に、悲しくてつらくて仕方なかったのをグッとこらえ、明るく普段通りに出社し、今回ダメになってしまいました、と知っていた方に報告したら、少なくない人が実は私も…とか俺の嫁も…とか流産経験があることがわかりました。自分の身内だけでなく友達が~っていう方もいたので、結構流産は少なくない確率で起きることを知っている人多いのだと思います。

気持ちの問題だけどうちは供養に行って乗り切ったよとか、まずは体休めてなくらいで、私の場合あまり気を遣われ過ぎなかったですし、仕事をしていたので考える時間がなく、立ち直りも早かったのかなーと思いました。あの時、家で一人になる時間があまり無くて良かったです。動いていたためか体の回復も早かったように思います。

無理にとは思いませんし、私も結構動いたりする職種なので、安定期まではせめて安静に…という思いもありましたので辞めようかと思った時もありましたが、続けて良かったなーと思った一例として参考までに、と思います。

まずは、体に負担も掛かったことでしょうから無理をせず。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる