ここから本文です

Cdデッキについて。 V35スカイラインセダン前期純正マルチナビありboseなしに乗っ...

sky********さん

2017/4/1215:15:45

Cdデッキについて。
V35スカイラインセダン前期純正マルチナビありboseなしに乗っています。cdデッキを変えたいと思っています。画像のように純正デッキは外さずにグローブボックスや足元に新

たにcdデッキをつけたいと思っています。そこで、ひじ掛けのなかにopのmdチェンジャーがあるので、mdチェンジャーの配線を単純に新しいデッキに繋ぐことはできるのでしょうか?それとも純正デッキの配線を使うことになるのでしょうか?
理想としては、純正マルチでmdにきり変えたときに新しいcdデッキの音楽が聞けるようにしたいです。もしその方法がダメな場合でも、新しいデッキがついて音楽が聞ければいいと思っています。よろしくお願いします。

mdチェンジャー,V35スカイラインセダン前期,CDデッキ,純正デッキ,ひじ掛け,V35,CDチェンジャ入力

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
81
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yha********さん

2017/4/1216:57:11

この質問では情報不足です
CDを変えたいとのことですが
現在こうやってついてるのでしょうか?
それともCDを新たにつけたいのか?
スピーカーは純正、CDどちらから鳴るようにしたいのか?

新たに付けてCDから聞くと想定した場合は
純正マルチでmd操作をして
CDで外部入力切り替えになります
純正のスイッチでは音は出ません

>mdチェンジャーの配線を単純に新しいデッキに繋ぐことはできるのでしょう
か?

MDの配線の形次第です
RCA端子であればそのまま付けられますが
おそらくそうではないと思いますので
音声信号の出ているケーブルのRCA加工が必要になると思います

CDですが外部入力が出来るタイプのものを買ってください

しかし、CDから音をだすのであれば
この場所にスピーカーの配線を持ってこないといけないので
大変だと思います
後ろに2個スピーカーがあるとして
MD接続で最低でも、15本です

この質問のレベルだとかなり大変かと

  • 質問者

    sky********さん

    2017/4/1218:03:11

    回答ありがとうございます。
    現在は純正マルチでcdをきいています。本当は新しいcdと入れ換えたいのですが、パネル等を交換しないとなので新しいcdを配線だけつないで写真のように適当な所に設置をしたいと思いました。音は新しく追加したcdから出るようにしたいです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2017/4/1216:43:55

V35を家族が所有しております。

正直、カーナビも地図としてしか利用しておりません。
TVもアナログチューナーなので割り切ってナビは地図代わり!
カーステレオは交換で!交換するとナビからの音出ませんよね。これは諦めました。
ハンドルステアリングリモコンが装着済み車なら、ケーブル変換で対応できるかも。
純正カーステレオを残したい場合、CDチェンジャ入力を使います。

ちなみに、v35より悲惨なP12プリメーラを過去に所有しており、このときは

純正カーステを取り外す事が出来ませんのでCDチェンジャー入力を利用し新たにカーステレオを取付けました。