ここから本文です

空母カールビンソンがニュースに出ていましたが、錆びてボロっちかったです。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1216:49:27

空母カールビンソンがニュースに出ていましたが、錆びてボロっちかったです。

アメリカはもっと良い戦艦を使わないのですか?

閲覧数:
766
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkh********さん

2017/4/1223:37:27

なんで空母の代わりに戦艦が出てくるんだよ。
しかも、戦艦なんて世界中に一隻も就役してないのに。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/1223:38:02

    どうやらそのようですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alidonfreejさん

2017/4/1918:35:53

戦艦・・・というか、いちおうカールビンソンが米国の最大最強の空母、、というのが一般認識ですね。

空母自体には戦闘力はほとんどないんですよ。空母の打撃力は、搭載している航空機に依存しており、また防御は周辺を囲むイージス艦隊と護衛の潜水艦。

よって空母はそれだけで単独行動することはありえず、必ず『空母打撃群』として運用されます。

まあこれだけ大規模、本格的に航空母艦を運用しているのは現在はアメリカだけだし、過去においても日本とアメリカだけ、ですから、アメリカの運用形態が一般的、と理解するしかないんですけどね。

yuu********さん

2017/4/1918:31:50

あれでも9.11を起こしたイスラム過激派のビンラディンを海葬した空母だからそれなりに知名度があると思ってたけど、報道関係者含め名前間違えてる人多いよね。

細かいけど「カール・ヴィンソン」が正しい名前です。

あと空母の何が怖いっていうと、日本も第二次世界大戦の時に経験してますけど、近海に空母が来るってことは「制空権」を掌握される事態になるってことなんですよね。

つまり、爆撃機になりが自由に飛んできて爆撃が簡単にできるようになるってことです。

また空母は艦隊を組んで移動します。空母を守るためのイージス艦や、先行して哨戒をする潜水艦などが移動しますから動く要塞が自身の近海をうろちょろしたら「恐怖」でしかないんですよね。

この要塞が今インドネシア近海にいて、日本の横須賀にも空母がいて、またハワイからニミッツが艦隊率いて移動しているという話もありますからこれほど怖い事はないでしょうね。

ぼろっちぃですけど、あれでも北朝鮮ぐらいならボコボコにできると思いますよ。

やまさんさん

2017/4/1220:14:40

原子力空母で、人員は入れ替えはあれど船のドック入りは〇年に一度、

〇は軍事機密だから内緒,総員が入れ替わるなんて初耳かもね?

sca********さん

2017/4/1219:38:08

どの艦でも海で長い事使われれば錆や塗装剥がれが出てボロく見えるものです。

rek********さん

2017/4/1218:55:14

空母カールビンソンが戦艦?
軍艦は全て戦艦だと思ってるのかな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる