ここから本文です

阪急電車の車内の扉上にある案内の掲示板に停車駅や乗り換えの案内のひらがな表示...

edx********さん

2017/4/1218:07:46

阪急電車の車内の扉上にある案内の掲示板に停車駅や乗り換えの案内のひらがな表示がありますが意味あるんですか?

英語は外人向けなんでしょうが漢字は日本語だから誰でも読めるのに

閲覧数:
116
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2017/4/1411:29:13

駅に設置されている駅名標がひらがなをメインにしているものに合わせているとお考えください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2017/4/1317:30:09

他所者が初めて乗る時は、目的駅をかなと漢字の両方で確認しな
いと不安ですよ。車内アナウンスで「次はおばやし」と聞いても
漢字が思い浮かばずに「えっ!それどこ?」ってなる。

mii********さん

2017/4/1218:23:53

子供向けかな、、、、

toc********さん

2017/4/1218:18:38

小学校低学年向けだと思います