ここから本文です

しまなみを経由して、友人数人で愛媛県今治市に遊びにいきます。 今治では、今年...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1218:17:22

しまなみを経由して、友人数人で愛媛県今治市に遊びにいきます。
今治では、今年転職をした友達(女子20代)のおめでとう会を
開きたいと思っています。

アルコールがだめなので、食事会で考えていますが、
地元の名物などは、その日の昼に食べますので、
地元の名物など抜きにして、こじゃれたところで食事をと考えているんですが、
ホームページではなかなかどこがいいのか分かりません。
おすすめのレストランなどありますか?

宿泊先は今治駅付近、希望は中華、フレンチ、イタリアンなどで
考えています。
もっと希望言うと、車で15分以内で行けるところがいいのですが。

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2017/4/1613:34:46

こじゃれた所というのが難しいですが
中華なら割りときれい目な白楽天は駅から近いです
車で5分くらいです
予約はしておいた方がいいでしょう

イタリアンならイル・ソーレが周りの評価は高いです
が私は行ったことないので…
こちらは車で15分以内くらいです

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/18 20:35:07

どちらの回答も参考になりましたが、
最初の方をBAとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2017/4/1623:28:20

中華で間違いないのは王府井(ワンフーチン)です。
今治では割と観光スポットになっている「タオル美術館」と併設されていて、美味しいです。夜は広大な庭にあるイルミネーションがきれいです。

ただ、駅からだと30分はかかるので遠いのがたまに傷です。

あとは、今日行ってきたばかりですが、阿仁間(あにま)という創作料理?屋が今治では一番コジャレてます。一日一組限定ですが、味は旬の料理をもてなしてくれ、大変美味です。

昼は3,500円のコースからありますが、夜は5,000円くらいするかもしれません。

今日食べた桜えびと筍の炊き込みご飯や、新玉ねぎのムース、牛ヒレなどは美味しかったですよ。

あとは、ボヌールブッソールやヌーベルテロワールなども、いいかもしれせん。

あとこれは全くニーズに合ってませんが、私が県外の方をもてなすなら頼登(よりと)というお店にします。

コスパが高く、瀬戸の魚、焼き鳥や、煮物などたくさん出してくれて、美味しいです。