ここから本文です

ピアノを弾いているとどんなブサイクでもかっこよく見えるのはどうしてでしょう? ...

bippamuraさん

2017/4/1220:10:36

ピアノを弾いているとどんなブサイクでもかっこよく見えるのはどうしてでしょう?
ドラムやギターやバイオリンではそうは見えませんよね?

閲覧数:
149
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1418:20:25

自分はピアノを弾くんですけど、ネット動画とか見る限りでは、かっこ悪いピアノ弾きだらけだと思います。
ドラム、ギター、ヴァイオリンあたりは、たいがいかっこよく見えます。ベースとギターに関しては、上手い人はカッコよさのレベルが違いまね。構えただけで上手いってわかる人がいます。

質問した人からのコメント

2017/4/14 21:51:58

かっこ悪く見える人はきっと、正装をせずにジャージ姿などで弾いているからだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chitosd2231さん

2017/4/1310:31:04

演奏によります。

アルゲリッチやピリス、内田光子らは、おばあさんになってもめっちゃカッコいいです。

世の中、演奏が良ければ何でもいいんです。

cclitrisさん

2017/4/1310:13:41

舞台3割増、とか、舞台3倍、とか言います。

>バイオリンではそうは見えませんよね?
★故金正日総書記か、エースコックのワンタンメンかよく解らない、
「葉加瀬太郎」
を考えてみてください。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/83/0000785983/54/img21a91a92z...
http://blog-imgs-43.fc2.com/s/e/i/seitaiplusone/201303030732030e3.j...

>ドラムやギターやバイオリンではそうは見えませんよね?
★ヴァイオリンで、葉加瀬太郎くらい、ブサイクでも、舞台では、それなりに見えます。

2017/4/1301:52:27

え?そうですか?
サンボマスターのボーカルの人なんかすごくモテるらしいじゃないですか。
私ピアノ弾きますけど嫁は全く関心ありませんでしたよ。
ピアノ弾きからみるとギターの方がカッコ良く思えますが…
葉加瀬太郎さんなんて奥さんすごい美人じゃないですか。