ここから本文です

寿命についてですが、医療などの発達だと思いますが、昔に比べて平均寿命はあがっ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1222:15:28

寿命についてですが、医療などの発達だと思いますが、昔に比べて平均寿命はあがってるとおもいますが、食べ物などで癌になる人が多いとおもいます。昔の人は、今と比べて食べ物は、質素で身体には良かった、しかし、

寿命は短い。医療の発達以外に何が関係しているのでしょうか?

今の若者、人は、昔に比べて身体が大きくなっていますが、食べ物は欧米化しているからでしょうか?

昔の人は、なぜ食べ物が良いはずなのに、身体が小さかったり寿命が短いのでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/4/1301:55:24

医療の発達が一番の理由でしょうが、それ以外にも、病気に対する理解や衛生面の改善も大きいかと思います
また、健康保険が充実したことや、なんやかんやいって、病院に行く程度は稼ぐようになったため、病気になったときに病院に行き適切な治療をしてもらうことが可能になったのも大きいんじゃない?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる