ここから本文です

恋愛経験のことで質問があります。

chielien_47290531ff34b86174823948さん

2017/4/1305:03:40

恋愛経験のことで質問があります。

私は今までおままごとのような、恋愛しかしてきませんでした。
ちょっとでも良いなと思ったらライン交換。すぐにでもデートにこぎつけ、その日に付き合い、その日にH。
2〜6ヶ月もすれば別れ、そしてセフレとしてダラダラ期間。本っ当にだらしない恋愛ばかりでした。
そんな私に6個上(27歳)の彼氏ができました。
公務員で、丁寧で、少しぎこちなくて女慣れしてなさそうな彼でした。私はすぐロックオンして(汗)、デートにまでこぎつけたものの、どんなに話が盛り上がっても終電の1本前にしっかり帰され、それが何度か続きました。
中距離恋愛です。名古屋⇔大阪、って感じです。
私は今までふしだらな恋愛ばかりだったので、手も繋がないどころか触れられない、名前も敬称付きでお会計類も全て彼、、という事に対し(私のことなんか妹くらいのレベルにしか見てないんだ、、)と感じていました。デート中寒かったので、彼がトイレに行ってる間飲み物を150円で購入し、渡したら心底びっくりされ、大げさなくらいのお礼。本当に優しいね、ありがとう。すごく嬉しい、あったかいね、今度お返しするからね…。みたいな。なになに、なんでこんなに女の子扱いされてるんだ、私、もうこの恋は諦めよう、らしくもない、ペースが彼に合ってしまってると思っていたらホテルに誘われ、ベッドの上での告白でした。言葉は、「好きです、お互いの良い所悪い所を理解しあいながら、将来のことも考えつつ、お付き合いをしたい…」という趣旨のものでした。私は処女かよ!ってくらいな反応をしてしまって、本当に反応に困り、しばらく顔を見れなくなりながらも、私も好きです、付き合いましょう、と確か…そんな感じの返事をしました。その後軽くキスをされ眠りにつくという…
彼は人並みに恋愛経験があると思います。が、彼女が出来たのは5年ぶりだそうです(共通の友人談。)
完全にノックアウトでお手上げ、こんなに人を大切にしようと思った恋愛は初めてです。
前置きが長くなりましたが…汗
27歳の彼が、21歳の私を相手に結婚前提で付き合おうというのは本気でしょうか。こんなに大切にされていながらも、遊びじゃないよね…?とかって少し疑ってしまいます…今までの私が尻軽すぎただけかもしれませんが。そして私は短大卒ですが、彼は有名どころの大学出身で、本当に身分違いの恋も甚だしいです。
花嫁修業でもしたら良いのでしょうか?料理教室通うとか、とにかく貯金をするだとか…自分磨きするとか…
何から手をつけたらいいのでしょう…彼の為に、私でもできる事を知りたいです…。

閲覧数:
160
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cats_trontさん

2017/4/1305:28:29

気をつけることは、相手に合わせすぎないことです。
合わせすぎることは自分の否定にも繋がり、そうなれば相手にすぐ飽きられてしまいます。
これからが本当の恋です。
思いつく事は片端からやってみましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/1305:10:19

彼の事をもっと知る事から始めればいいと思います。
彼の好きな物、彼が嫌いな物。
色々知れば、彼に合わせる事も可能ですよ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。