ここから本文です

400ccのATの免許とってるんですけど、バイクのAT免って役にたちます?

kit********さん

2017/4/1307:57:09

400ccのATの免許とってるんですけど、バイクのAT免って役にたちます?

補足教習所でMTの車両にも乗ったんですけど、操作が難しすぎて出来ませんでした。だからATに移行して教習受けてます

閲覧数:
1,003
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss0********さん

2017/4/1519:09:05

バイクに乗るなよバイクが可哀想だよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hsa********さん

2017/4/1404:13:50

ビックスクーターが一昔前に流行った時に女性ライダーにとっては取得しやすかったかもしれませんが...。
車もバイクもMT免許に越したことはありませんが、車こそほとんどがATになってますが、バイクがMT車が少なくなるということはおそらくないかと...。

sta********さん

2017/4/1401:41:18

×役にたちます?
○役にたちますか?

そもそも2輪の免許自体が
遊びの免許であり仕事になんぞ役に立たない。
仮に大型にしたところで650cc以下と言う縛りがある以上
運転可能な車種が限定されすぎてかえってめんどくさい。

因みに国産400のATのうち
現時点で買える範囲の車種って
シルバーウイング400(絶版)
グランドマジェスティ400(絶版)
スカイウェイブ400
しかないんだよな。それはそれで厄介。


>>操作が難しすぎて
まともに日本語すら扱えないから無理なんだw


kitarou20015423さん

knuckl headさん

2017/4/1320:47:21

中免のat限定の方が逆に難しい気がする。スクーターでスラローム一本橋とか無理。
逆に才能あるかもしれないよ。

nin********さん

2017/4/1320:39:48

400ccまでのスクーターにのみ乗れるくらいには役に立ちます。

また、試乗会に行って、少ない選択肢のなか、何度も同じバイクに試乗できます。

MTの友達と一緒にツーリングに行ったとき、バイクを交換しようと言われても、AT限定免許だから、MTに乗ることは出来ないから交換できないと断ることが出来ます。

rev********さん

2017/4/1313:56:38

400ccまでのAT二輪に乗れますね。

ホンダ・ホーク CB400Tの「ホンダマチック」装着車は乗れます!

限定ですから、それ以外は乗れないだけです。

AT二輪に乗るのには役立つよね。
車の免許取ってペーパードライバーじゃ意味ないよね。それより遥かにいいと思うが。