ここから本文です

Google手書き入力ってAndroid用アプリがあるのは 存じてますがWindowsのはあるん...

mid********さん

2017/4/1310:01:47

Google手書き入力ってAndroid用アプリがあるのは
存じてますがWindowsのはあるんでしょうか?

Chromeを導入するといいようなことが書いてあるような
気がするのですが、Chromeは使いたくないです。(Edge派
です)

とはいえタブレットってWindowsOSにこだわらなければならない
もんかね?と思っている今日この頃です

パソコンは自作するくらい好きですが今の今までDualOSだけは
手を出さないように自分に言い聞かせてきました。

よろしくお願いします。

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

バッキーさん

2017/4/1314:56:34

残念ながら、今のところ手書き入力をサポートしているPC用の独立したアプリはリリースされていません。

しかし、Googleのサービスには手書き入力をサポートしている「入力ツール」を利用できるものもあります。

あとは、Chromeの拡張機能を利用するぐらいでしょうか。

"Google 入力ツール - Chrome ウェブストア"
https://chrome.google.com/webstore/detail/google-input-tools/mclkko...

参考:
"手書き入力 – Google 入力ツール"
https://www.google.com/intl/ja/inputtools/services/features/handwri...


P.S.
Firefoxでも Chromeの拡張機能をインストールできる場合があるので、一度試してみる価値があるかもしれません。

  • バッキーさん

    2017/4/1407:17:57

    補足です。

    質問者さんは、PCで「Google日本語入力」の手書き入力を利用したいので質問なさっているのだと思います。

    なので、MS-IMEの手書きパッドでは解決にならないのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2017/4/20 04:15:03

ご丁寧に回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2017/4/1406:17:20

OSがWindowsなら、標準のIMEである、MS-IMEに手書きパッドがあります。

mer********さん

2017/4/1404:02:00

質問の意図がよくわかりませんが、PCで手書き入力したいという意味なら、標準のMicrosoft IMEでも可能です。