ここから本文です

イエスさんは川島なお美さんみたいに ワイン大好きですか。 「私の血はワインで...

dmq********さん

2017/4/1311:37:51

イエスさんは川島なお美さんみたいに
ワイン大好きですか。
「私の血はワインで出来ている」って
聖書からの転用かな?

閲覧数:
284
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/4/1313:00:34

福音書男です。

普通に好きでした、としか言えません。
人の子の血と肉を、葡萄酒とパンで表しましたが、

それで良いわけでは、勿論有りません。

父の元に戻ったイエスは、人の子になり、人の子を喰って、人の子を通って天国への道を進むと言うのが、

本筋です。

人の子とはなんでしょう?勿論肉体イエスの事では有りません。

なぜ、人の子の喩えとして現れた、イエスは、裏切られ、侮辱され、磔になり命を捨てなくてはならなかったのか?

ここら辺が、イエスの言葉の重要ポイントです。

肉体イエスが、全ての罪を贖ったなんておかしくないですか??

聖霊って何?聖なるものです。

「 聖なるものを、犬に与えてはいけない、真珠を豚に投げてはならない。向き直り、あなた方に噛み付いて来るでしょう。」福音書。

聖霊の性質がここにだけ書かれてます。皆さん、読んでませんよね、読むと言うのは、理解するまで読む事です。

聖霊って何?? 人の子って何??

イエスの言葉で、重要ポイントです。でも、パウロ教である、キリスト教は、深く読み込むことは無いです。

パウロの教えの邪魔になるからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bjn********さん

2017/4/1311:50:34

記念式の時に赤ワインは血を、膨らまない硬いパンは身体を表すってやりますよね。

多分聖書の主の晩餐の所らへんで言ってたような。