ここから本文です

フレームアームズ・ガールを始めて買ったんですが(イノセンティア) 何か・・・...

rus********さん

2017/4/1311:54:33

フレームアームズ・ガールを始めて買ったんですが(イノセンティア)
何か・・・みなさんが、持っていると「意外と便利」や「案外使える」と思うツールや小道具はありますか?

互換性のある他社の玩具等とかも知りたいです。

一応、ガンプラ(主にHG)と軍艦系(1/700)を
今まで作っていたので基本的なものは揃っていると思うのですが
特にニッパーやピンセットはそれなりの物が準備できています
塗装は筆塗り派です
なので、ガンプラや艦船等では使わない物が
フレームアームズでは必要な物等もあれば教えて欲しいです。
(調べた限りでは「スポンジやすり」は必要みたいなので買ってきます。私は金属、紙やすりしか使っていなかったので)

ひとまず、目標はパッケージ通りの完成を目途にしています。
そのあと沼に入ろうと思います。

閲覧数:
1,139
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acr********さん

2017/4/1417:26:14

オビツドールのマルチスタンド。
1/12サイズのドールを飾るものですがFA:Gにぴったりのサイズです。
転倒防止にもなるのでかなりオススメです。

タミヤのウェザリングマスター。
肌の陰影を簡単につけられます。

H-アイズ(クリア)。
目をHアイズ化することで顔パーツを変更せずに目線がこちらを向けられます。
ただフェイスパーツを1つ犠牲にするので特典などについているペイント無しのフェイスパーツを使うと良いかと思います。

ハンドリューター、クリア接着剤、つまようじ、プラ版。
H-アイズ化に必要。…と言ってもまだ私は挑戦できていませんがorz

3mmパーツの各種プラモデル。
主にM.S.Gやガンプラが3mm軸を使っていますので色々できます。
武装神姫と組み合わせたい場合は3.2mmジョイントに変更できるM.S.Gのフレキシブルアームがあると良いと思います。

写真はウチのマテリアにFAレヴァナントアイ・イーギルを組み合わせたものです。

オビツドールのマルチスタンド。
1/12サイズのドールを飾るものですがFA:Gにぴったりのサイズです。...

質問した人からのコメント

2017/4/15 21:36:38

写真つきで参考になったのでBAにさせていただきます。他の方も回答してくださりありがとうございました

「フレームアームズガール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sto********さん

2017/4/1320:20:50

小道具なら他フィギュアの付属品や同サイズ人形の衣装なんかも良いですね

あと間接は磨耗対策にメンソレータム塗ると良いみたいです

ebi********さん

2017/4/1315:24:39

すでに、大抵の道具は持っておられるようなので、それ以外とすると、

M.S.G.や、鉄血シリーズのMSオプションセット、などの武器、
と、
それらをごちゃっと入れておく箱でしょうかね


あと、コトブキヤのフライングベース、もあると便利です
(ガンプラ用のアクションベースも使えるとは思いますが)
http://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000001750/

支柱の部分がかなり自由に曲がる上に、保持力もそこそこなので、
本体の支持の他、大きな武器を持たせる場合、武器の方を保持するのに使えます
(画像はガンダムバルバドスですが)

後、積んでおく場所の確保でしょうか
売り切れる頻度に対して、ガンプラと違って、再販するまでの間隔が長い事があるので
(何せ、今日(4/13)に立川店行ったら、もう再販のバーゼラルドが無くなってましたから)

すでに、大抵の道具は持っておられるようなので、それ以外とすると、...

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2017/4/1313:44:14

塗装するなら中性洗剤が必須(柑橘系はNG)。
コトブキヤの離型剤はバンダイのとは違い塗料をかなり弾きます。

あとプチッガイシリーズはぬいぐるみのように抱かせたりしてる人が多いです。

sig********さん

2017/4/1312:28:30

タミヤのウエザリングマスターですかね。肌・オレンジ・ピンクの3色で肌に陰影が付けられる
装甲の硬い感じと肌部分の柔らかさの違いが出せます。