ここから本文です

浅田真央氏に対するYahoo!意識調査とヤフコメの違いについて。 ヤフコメでは彼...

spo********さん

2017/4/1313:57:48

浅田真央氏に対するYahoo!意識調査とヤフコメの違いについて。

ヤフコメでは彼女を絶賛するコメントで溢れかえっています。

「メダルの色な手関係ない。金メダル以上の感動をありがとう。

歴代で最も愛された日本人アスリート。金メダル以上の価値があった選手」などなど。。。べた褒めしまくり。


なのに、国民栄誉賞受賞に関してはヤフコメもYahoo!意識調査でもバッシング派が多い。

ヤフコメでは否定的なコメントが溢れかえり、そのコメントへの賛同を意味する赤ポチが量産されている。


また、Yahoo!意識調査ではコメントのみで比べたら圧倒的にバッシング派が多い。


何故???



(ソース)


意識調査

実施中


浅田真央選手に国民栄誉賞を授与すべき?

引退を発表した浅田真央選手に国民栄誉賞を望む声も。あなたは浅田選手に国民栄誉賞を授与すべきだと思いますか?



コメントを見る219

合計:94,574票

実施期間:2017年4月11日~2017年4月21日


授与すべき 46.4% 43,876票

授与すべきではない 53.6% 50,698票


※統計に基づく世論調査ではありません。結果は予告なく削除することがあります。
「意識調査」のデータ利用について

この設問に投票する

性別

男性 77.5% 女性 22.5%


パーソナル設定 (未設定)※パーソナル設定を行うと、より詳細なデータをご覧いただけます。

https://news.yahoo.co.jp/polls/sports/28642/result



浅田真央引退 国民栄誉賞あげるべき? ネット上では賛否両論 「選考基準を明確に」と賞自体に疑問も
産経新聞 4/12(水) 16:19配信

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170412-00000544-san-spo


吉田沙保里が真央の国民栄誉賞を猛プッシュ
東スポWeb 4/12(水) 16:46配信

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170412-00000038-tospoweb-...

補足4人の皆さんありがとうございました。

浅田真央,ヤフコメ,国民栄誉賞,バッシング派,意識調査,ヤフコメ民,安倍糞自民

閲覧数:
349
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2017/4/2006:42:55

日本人は阿呆です。

安倍糞自民に6割以上もの議席数を稼がせ、やりたい放題言いたい放題の糞政権にさせてしまっています。

が、懲りずにまだまだ支持し続けています。

もし北朝鮮からミサイル発射されても安倍糞自民どもは我先にと核シェルターに逃げ込むでしょう。

そして国民は見殺しにされるのです。


ヤフコメ民も2チャンねらーも糞自民を支持する頭の悪い連中が9割以上占めています。

よって多くのコメント傾向もそうなります。


彼らは最も支持される赤ポチコメント(赤いポイント数が最も多いコメント)に迎合するコメントしか書けません。


さらに記事の見出しを読んでそれが事実だと誤認する傾向があります。

記事内容のほとんど、あるいはまったく読みません。

また大多数に付き従う傾向があり、自分で何か考えて一人で行動するのがすごく苦手です。

ヘタレだから。

ネットの中ですらヘタレなんです。


故に赤ポチが最も多いコメントに迎合するコメントしか書かないのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2017/4/1319:14:36

真央ちゃんをバッシングしているのではなくて
国民栄誉賞をもらう事についての是非について
否定的な意見が多いという事だと思います。

だって内村航平も貰ってないんだよ?

フィギュアの世界で何か貰えると言うなら解るし
人気者が取るような賞があれば取れれば良いなと思います。

カンキチさん

2017/4/1315:40:42

全ては赤ポチが目的だ。赤ポチ稼ぎのためなら、大嫌いな対象でも絶賛するのがヤフコメ民という人種だ。

oro********さん

2017/4/1315:11:38

浅田真央の女子フュギュアでの功績は、誰もが等しく認めるところです
もし、功績がないという発言があれば、それは明らかに誹謗でしょうね

しかし、国民栄誉賞については、人気者に授与する賞ではないですし、スポーツ選手にだけ授与する賞でもありません

多少うがった見方ですが、平昌五輪のキャスター争奪戦が始まっているとのこと
この争奪戦の美辞麗句や関係者の社交辞令などに「国民栄誉賞」という言葉が使われているようですから、これについては間もなく終息するとは思います