ここから本文です

チケットつけます早急に知りたいので。 MHFの狩人祭についての質問です

てぃーらさん

2017/4/1316:30:18

チケットつけます早急に知りたいので。 MHFの狩人祭についての質問です

いま開催されている狩人祭が初参加なのですが、
前々から、狩人祭の報酬で生産できる、ヴォーラクリンゲという太刀が作りたくて、いま魂集めをやっています

自分は紅組なのですが、青と1万魂ほど差をつけられているので、毎回どんな流れになるのかは知りませんが、恐らく逆転は難しい というか、できないのかなと思っています

その武器の生産素材を獲得出来るのは、勝ち組クエストが大半ということ情報を耳にしたのですが、
負け組で、ポイント上位で頑張った人が、報われなのではないかなと思いました

いま、2日目で自分も4000ポイント弱稼ぎました 猟団の中では、現状トップです ですが、負け組になってしまうと、限定武器が作れないのかどうかわからないですが、 もし作れないのであれば、もうポイントを集める意味はないのではと思っています

詳しい方、お答え頂ければ助かります

補足チケットではなくコインですねw

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nay********さん

2017/4/1322:25:22

入魂祭は基本的には運営の気まぐれですから、必勝というのはありません。

入魂祭ではいつもデイリーNo.1「薔薇乙女」という猟団があって、ここと一緒の色になれば勝てるというパターンが続きすぎて、前回あからさまな運営の介入があり負けたという流れで、これもうわかんねぇな。
という、もう勝敗は運営のさじ加減みたいなトコがあります。

入魂祭にはシークレットクエスト。
通称シクレというシステムがあって「負けているチーム」に特定の二時間だけ1クエスト最大99魂という通常では考えられないボーナスクエストが用意されていて、これが入魂祭りの勝敗に関わってきます。

このボーナスクエストでさもシーソーゲームのような演出がなされますが、最終日の最後のシクレが何魂であるかで勝敗が決まるといっても過言ではないので、ここで運営が采配をふるうワケです。

シクレは毎日3回、(4時、12時、20時の時点で)負けているチームに参加権が与えられます。シクレ開始は通常、判定の2時間後ですが、運営の気まぐれで1時間前後する場合があります。
土日は両チーム参加です。

なので1万程度なら次の日あっさり覆っている場合もあります。
水曜日の朝まで勝敗がわからないというのが入魂祭のシステムです。

入魂は自分だけ頑張っても猟団にシステムを理解していない人や寄生がいるとペナルティを食らって自分のポイントが実質減るので、5000魂が一つのゴールと思ってください。

• 質問者

てぃーらさん

2017/4/1323:22:52

なるほど いまはもう20万離されたので厳しいですねw
    個人ポイントは5万を超えたので、ここら辺で魂集めは休憩にしますw
    ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ほろもんさん

2017/4/1316:55:25

今の狩人祭は勝ちまけ関係無しに勝ちクエ受けれないぞ
2日目に負けててもメンテナンスまでに逆転もできるし、差が1万とかすぐ差がなくなる。
負けても祭りポイント入るから魂集め頑張ったほうがいいぞ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる