ここから本文です

【至急!!】終了1時間前の入札取り消しの希望

meg********さん

2008/6/2121:40:38

【至急!!】終了1時間前の入札取り消しの希望

が来ました・・・

その人の評価を見ると、評価は3桁で悪い評価は一つもありません。
取り消すのは簡単ですが、その人を取り消すと、2番目に高い価格を入れてくれてる人が
今の時点で落札候補者になりますが、人気商品なので
もう他の人の同じ商品に入札してる可能性も大です。
その人が落札しても取引を断られるかもしれません。

てか終了1時間前にこんなこと言ってくるなんて非常識ですよね?!
なんでこんな人が悪い評価ないんだ・・・

もうあと終了まで一時間もないので
一番ベストの方法を至急教えていただけると助かります(´・ω・`)
宜しくお願いします。

補足その人が落札しました・・・
取引ナビはどう連絡したら良いでしょう?
ちなみに質問は放置しました/(^0^)\

閲覧数:
968
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

la_********さん

2008/6/2121:46:17

放置。取り消すべからず。

「取り消して下さい」、「はい分かりました」では出品者として失格です。

そのまま放置し、その入札者が落札者になれば通常通り取引の案内を送ります。
どうしても取引できないようであれば、落札者都合による削除です。

(しかし、あくまで、きっちり取引をするように仕向けることを忘れずに!)

質問した人からのコメント

2008/6/23 22:27:45

笑う 通常通り案内を送ったら、ちゃんと購入意思ありの連絡が来ました!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plm********さん

編集あり2008/6/2123:31:00

>その人を取り消すと、2番目に高い価格を入れてくれてる人が
>今の時点で落札候補者になりますが、人気商品なので
>もう他の人の同じ商品に入札してる可能性も大です。
>その人が落札しても取引を断られるかもしれません。

その可能性に気づいたあなたは、賢明です。
終了前に取り消してはいけません。
終了した後に、落札者都合で削除しましょう。
その結果、次点を繰り上げる事になりますが、次点は繰り上げを拒否できますので、トラブルになりません。


補足への回答
「入札取り消しのご連絡を頂きましたので、取引キャンセルと致します。
もし気分が変わって取引したいという事であれば、○時間以内にご連絡下さい。
ご連絡が無い場合は『落札者都合の削除』を行います」
って事でいいんじゃないですか?

yas********さん

2008/6/2121:59:49

入札時の規定にもあります。
基本的に、1時間前ですし、ここは無視して
終了、連絡、購入意思が無ければ削除、淡々と事務処理に徹してください。

入札した限り、購入の責任の発生を、自己承諾して、キーをたたいたはずです。

cya********さん

2008/6/2121:54:17

私は終了日まで時間があればお断りしますし、直前でしたら放置します。

mic********さん

2008/6/2121:47:10

運悪く『取り消し希望』に気付いちゃったんなら
取り消してあげればいいじゃん。
人気商品なら 終了間近に値段が競りあがる可能性も高いし。

その方が気分的にも 気が楽じゃない?
あとから その本人と気分の悪い取引するのも嫌でしょ^^