ここから本文です

私は肌が弱い為、添加物が入った育毛剤は使えません。 自分で作る育毛剤(育毛水...

nor********さん

2017/4/1321:37:42

私は肌が弱い為、添加物が入った育毛剤は使えません。
自分で作る育毛剤(育毛水)の作り方を教えてもらえないでしょうか?
宜しくお願い致します。

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/4/1323:32:33

自分で作る色んな育毛水の作り方

【みかんの育毛水】
①みかんをよく洗ってから皮をむき、ざるに広げて2~3日陰干しします。

②十分乾燥させる。

③消毒した密閉容器に皮とホワイトリカー150ml入れ、しっかりと蓋を閉めて冷蔵庫で1週間寝かせます。

④皮を取り出し、しっかりと蓋を締めてさらに2週間寝かせます。

【まいたけの育毛水】
①まいたけ500gを1週間から10日ほどかけてしっかりと乾燥させます。

②乾燥したまいたけとホワイトリカー1Lを密閉容器に入れ、冷暗所で1ヵ月漬け込みます。
《注意》マイタケのエキスで色が黒褐色になりますが、驚かないでください。

③出来上がった原液1に対して水2の割合で薄めて、スプレー容器などに入れておけば使いやすいですよ。

【ルイボス茶の育毛水】
①ルイボス茶の茶葉3gを500mLの水と一緒に火にかけ、弱火で10分ほど煮出します。煮出したルイボス茶をこしてから冷ましておきます。

②ルイボス茶とグリセリン5mL、精製水45mLを混ぜ合わせ、密閉容器に入れて保存します。

使い方はこちらをご覧下さい。

http://xn--n9j142gr5qh7d95ae86aegz.com/post-94



【重曹シャンプー】
①重曹大さじ1杯を洗面器のお湯に溶かす

②ぬるま湯で髪と頭皮を予洗い

③洗面器に溶かした重曹湯を頭に少しずつかける

④頭皮全体を優しく洗浄

⑤シャワーでしっかりキレイにすすぐ(終了)


重曹シャンプーについてはこちらをご覧下さい。

http://sp.mens-skincare-univ.com/article/012197/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2017/4/1322:03:47

あくまで私の直感ですので、
医者に聞いてくださいね。


毛根を刺激するなら

・水が入った袋と、お湯が入った袋を交互に頭の上に乗せるのはどうでしょう?

・炭酸水(コーラとかではなく純粋な炭酸水)はどうでしょう(髪の色が脱色するかもしれません)?

・電気的刺激

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる