ここから本文です

日本人ってバカしかいないんですか?

pap********さん

2017/4/1322:28:17

日本人ってバカしかいないんですか?

日本人です、別に右寄りという訳ではありません。
が・・今の北朝鮮問題で皆さんなぜ他人事のように過ごしてるのですか?
浅田真央さんの引退会見を生放送で全局が流さないといけないのですか?
緊張感が余りにもなくないですか?

こんな事言うと批判されますし、常識はずれだとは思いますが、北朝鮮がミサイル撃って来ないと目が覚めないんじゃないですか?

閲覧数:
372
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/4/1323:29:11

マスコミが大騒ぎして国民がパニックを起こすのも将軍様の思う壺なんだが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2017/4/1414:08:44

先の第二次世界大戦でアメリカも日本人を怒らせたら
怖いと認識しているみたいだし、もし、北朝鮮のミサイルが着弾でもしたら、
多分、憲法改正に反対する様な日本人は国の雰囲気が様変りして、非国民の様に思われるかもしれないと思いました。

今のところ、体した問題にはならないだろうと分析されているみたいですよ。

歴史的に他の国に較べて平和な国だつたからね。

これから、北朝鮮のお陰で国体も場合により変わるかもしれないとは思うけどね。

clo********さん

2017/4/1413:53:04

あなたがバカなだけです。
北朝鮮問題と喚いているが、それで何を報じろと?

報道が『○○されるかもしれないから危ないぞ』などと、起きてもいないことを吹聴して不安を煽るようになれば、その国は終わり。

報道は基本的に『起きたこと』を伝えるものだということすら理解出来ないのは滑稽の極み。

mos********さん

2017/4/1413:24:37

逆に不安を煽るような放送して馬鹿に騒がれる方が困る

k88********さん

2017/4/1411:03:49

をNHKは2日もトップニュースで長々と放送していた、他のマスコミも
同じようでした。
マスコミは現政権を批判するニュース放送もするがほんとは下記の事から
仲良しこよしです。

マスコミは現政権に企業献金(賄賂)する、企業のコマーシャル料で
成り立っている。
芸のないタレントのばかさわぎ、食べ物関係のテレビ番組多いのは国民を
政治に関心をもたせない為の愚民化政策である。

国民を愚民化すれば現政権の思うようにできる、鍵池問題は氷山の一角、
今までにも数々の国民の財産をタダ同然で利害関係者に譲渡しまくり。

この国は民主主義は名ばかり、うらで金、金が動く金主主義です。

ali********さん

2017/4/1409:47:12

何だか
宝くじに当たったら
使い途をどうしよう?

と悩んでいるのと
同じようなもんですね