ここから本文です

大学選びに大切なことを教えてください

eam********さん

2017/4/1322:34:42

大学選びに大切なことを教えてください

閲覧数:
180
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

2017/4/1322:52:38

やりたいことをやる
or
名前をとる
の2つの選択肢で考えるのがよいかと思います。

就職等のことまで考えるならmarchなどビッグネームのところをねらうのもよいかと思います。
やりたいことが決まっているのであれば、その道の権威がいるようなところを探してみるのもよいかと思います。
例えば、偏差値的にはそれほど高くなくても琉球大学は日本で熱帯の研究をするのに一番優れたところです。
後はオープンキャンパスに行くなど足を運ぶということも雰囲気が分かるのでいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2017/4/1402:32:28

かかるお金と偏差値ですね。

guc********さん

2017/4/1400:10:47

自分のやりたいことができる、あるいはやりたいことにつながる大学を選ぶことだと思います。

son********さん

2017/4/1323:51:26

受かるかどうかが一番大事