ここから本文です

年下から好かれ、かなり苦痛です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1408:08:41

年下から好かれ、かなり苦痛です。

35歳、女性です。
私は昔から年上が好きですが、30歳になったあたりから、年下の男の子からばかり好かれ、酷い目に遭い、苦痛です。

お金は出さない(ヒモ)、
ワガママばかり言われて振り回される、
Hができるお母さんとしか思われない、
秘密をバラされる上に話を盛られて言いふらされる、
育った頃に浮気をされて逆ギレされる、
一方的なHをさせられ満足したことがない、

など、書ききれません。

しかも、ありがた迷惑なことに、何年も執着されます。みんな、付き合うとすぐ結婚をチラつかされますが、そんなお先真っ暗な状況なので断っています。

普通の、頼りになる男性から好かれるには、どうしたら良いですか?幸せを感じたいです。

補足面倒見が良い、家庭的、母性本能があると言われますが、甘えを正当化してきた瞬間、サーっと一気に冷めます。

“年上女性には、甘えて頼って母性本能をくすぐれ”と、ハウツー本にも書いてあるらしいですが、たまにや弱気な時なら、むしろ癒して甘えさせてあげますが、普段されたらもう無理です!(|||´Д`)

子供や動物なら、悪ガキや甘えん坊でも、温かい目と広い心で接することができますが、二十歳を越えた大の男にされたら、完全アウトです!

そんな私が冷たくておかしいのでしょうか?(-ω- ?)

閲覧数:
2,537
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小西明美さんの画像

専門家

yc_zkehcさん

2017/4/1408:54:40

マインドを変える事です。そうすれば、行動パターンが変わります。
行動パターンが変われば、そのあなたに見合った方を引き寄せる事ができます。

相談者様は、男性を好きになる時は、いつも側にいてほしいと思っていますか?
頼りになる男性が求めるパートナーはどんな女性でしょうか?
自律している女性でしょうか?

そんな事から意識されてみるとよいと思います。

年下男性にモテるなんて、一般的にはうらやましいお話です。
きっと相談者は魅力的な方なのでしょう。ご自身を、求めたい男性を引き寄せられるように、チューニングされるとよいですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/04/2101:22:09

    返事が遅くなりましたが、回答ありがとうございます(*^^*)

    年下男が好きな友人は、年下男にフラれてばかりいて、年下男に嫌悪感がある私には、年下男ばかりが寄ってきます。
    “年下好きの友人のほうが、私よりも、付き合えば甲斐甲斐しく世話を焼いてくれるし甘えさせてくれるよ”と事実を言い聞かせるのに、それでもしつこく私のほうに来ます。
    世の中、上手くいかないものですね(;´д`)

    頼りになる男性が好きになる女性とは、守ってあげたくなる女性でしょうか?
    素直で家庭的という要件はクリアできると思いますが、足手まといになりたくなくて甘えられません。年上と付き合ってしまえば、自然と甘えられるのですが、20代を最後に付き合う機会に恵まれません(´д`|||)

    ニーズと、なりたい自分が、あまりにもかけ離れています・・・。
    しかし、いざという時の潰しが効かなそうなのが怖くて、自立や自己研鑽を辞めることができません(×_×)

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/21 12:51:21

度々迅速かつ丁寧に回答くださり、ありがとうございました。

進むべき方向性と方法、そして自信も付けてくださり、本当に救われました。
あしらい方のスキル不足やミステリアスな余白など、周囲からも時々遠回しに言われていたことですが、今回ハッキリとご指摘いただき、目から鱗でした。
これからは、幸せになれる日を夢見て、心身ともに自己研鑽に努めていきたいと思います。

この度は本当にありがとうございました!

回答した専門家

小西明美さんの画像

小西明美

結婚コンサルタント

本気で愛されるための体質改善を提案する仲人士

事業内容 結婚仲介業 取扱分野 ・ 30代、40代のキャリア女性がプロポーズされるために ・ モテ男になるためのシミュレーション ・ 再婚者がもう一度幸せな結婚生活を送るために ・ 50代以降のシニアの方が輝く恋愛体質になるために ・ 魅力的な写真を撮影...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and_then1010さん

2017/4/1417:50:27

こんにちは 私は37歳女性です
べつに年上好きでもないけど いつも年上に好かれます笑
ちなみに旦那は60歳です
たぶんですが 好かれる理由は 愛想がいいから 、ニコニコしてるから 話しやすいから、明るいから、よく話を聞くから、バカっぽくてすぐエッチできそうに見えるから、見た目が華やかだから、スタイルがいいから
かなーと思います

私は仕事が好きです
自分のものは自分の稼ぎでやりたい、人がやりたがらないしんどい仕事でないとイヤ、趣味は音楽で オケで週ニ 活動、ゴルフ、山 が好き、将棋が好き、毎日ジムでトレーニング
こんな感じです

まあ 自分は自分ってかんじで 媚びるということはないですね、男にも 上司にも!
会社のボスには、3000人面接した女性のなかで ナンバーワンに 異質なかた、
と言われましたけど笑
好かれようとしなくても 合うひとが 現れると思いますよ
なので ありのままで いたらいいと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pabaczjlnhaiさん

2017/4/1412:46:18

だいたい、育てた頃になんて書いている時点で勘違いのバカ女ってことがよくわかる。
35にもなって選択の権利なんかないだろう(笑)人間の健常な男なら有難いと思えってことだよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。