ここから本文です

皇太子さまをお辞儀をしてお見送りする雅子さま あまり皇室の事を悪くは言いた...

chi********さん

2017/4/1408:34:12

皇太子さまをお辞儀をしてお見送りする雅子さま

あまり皇室の事を悪くは言いたくないけどさ、人事みたいに見送ってるが
雅子さまって仕事しないの?怠け者なの?

怠け者,お辞儀,皇太子さま,お見送りする雅子さま,皇室,皇族,愛子様

閲覧数:
17,990
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/4/1408:57:07

先日までスキーに行っていた方とは思えないし、
そんなに病気にも見えませんね。
マレーシアは行きたくないから、体調やほかの
行事があるからと理由をつけて行かないみたいです。
わざわざ写真に撮られるのをわかって深くお辞儀してみせています。
機嫌が悪いと、外まで見送りませんから。
皇太子妃として公務をしてないとなると、仕事はしていないことになります。
家事も使用人がやっているし、娘のお弁当もつくってないでしょう。
皇族の方を怠け者って言ってしまうと不敬かもしれませんが、
一般人だったら怠け者になるでしょう。

質問した人からのコメント

2017/4/21 19:25:28

なるほど!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tru********さん

2017/4/1622:38:00

むしろ、見送らない奥さんの方が民衆から叩かれるでしょ
というか、この見送りも公務みたいなものかと
天皇郷の宗教教団みたいなものですから、仕事と言っても...

tnu********さん

2017/4/1622:35:58

不可解な行動が多い方なので、どうなんでしょうか。

ただ、この雅子妃が真面目な方というのは、デマですよ。
外務省時代、遅刻の常習犯だったそうなので。

KY夫と、KY妻、似たりよったりなのでは?
国民の税金という、犠牲ぬきなら、好きにすれば、といえますが、
実際には、寄生虫で、家族ごっこにも思えますね。
皇室って、特殊なことが多いところですが、
皇太子夫妻の場合は、特殊ではなく、異常に思えますからね。

com********さん

2017/4/1607:20:20

雅子様は愛子様が心配なので、一緒には行けません。愛子様は不安定なので一人でお留守番はできないですよ。雅子様が怠け者なのではなく、愛子様が問題がある子なので、あんなに痩せたのだっておかしいですよ。

mom********さん

2017/4/1421:47:40

亭主元気で留守がいいさ。

jjg********さん

2017/4/1410:54:27

違う人生を歩む事を強制された人への労りを日本人はなぜ持たないのか?

人格否定を日本中から浴びせられているんだ、この方は


「雅子は私が守ります」


何を守っているんだい?
あなたが思っている程、固くなに守らなくても日本は変化に柔軟に対応してきてじゃないか