ここから本文です

風俗嬢です。 夜のお仕事をしていると 自分で部屋を借りるのは難しいとよく聞き...

tamami7564さん

2017/4/1409:12:00

風俗嬢です。
夜のお仕事をしていると
自分で部屋を借りるのは難しいとよく聞きますが
保証人が収入安定してる人であれば
借りられますか?

また、そういった水商売専門?

の不動産屋さん
あるみたいですが普通の不動産と何か違いはあるのでしょうか?
どなたか教えてください。

閲覧数:
147
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1409:42:12

借りられますよ。夜のお仕事の方に強い不動産屋さんもあります。
そういう所では、保証会社を立て、その保証会社に1〜3万円(初めの1度のみ)支払い
代理保証人を立ててもらうシステムがあります(^^)

  • 質問者

    tamami7564さん

    2017/04/1409:57:11

    調べてみます!
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1502:32:34

あなたがどこに住んでいるか分かりませんが。

事情を話せば何とか借りられると思います。

勿論ですが保証人は必要ですが。

私もいろいろな事情が有って賃貸契約(家賃)保証会社を利用しました。

あと、賃貸契約(家賃)保証会社は少しでも支払いが遅れると安否確認の為にしつこく電話をして来ます。

昔は追い出し行為と言って借りた人間がいない時に合鍵を使って家財道具を勝手に持ち出していました。

その後に鍵を交換して借りている人間が入れないようにしています。

今は追い出し行為禁止法が有る為に大丈夫だと思います。

念のために追い出し行為する賃貸契約(家賃)保証会社をGoogleで検索すると良いと思います。

とにかく、家賃は遅れない方が良いと思います。

あと、電気料金もガス料金も水道料金などの光熱費も銀行口座引き落としにすると忘れる事が有りませんので良いと思います。

また、ガスは都市ガスにした方が良いと思います。

LPガスは都市ガスよりも高いです。

LPガスで一月間5000円から10000円ぐらいなら。

都市ガスなら一月間使っても3000円から5000円ぐらいかな?。

あと、家財道具を揃えるなら重たい思いをしたくないと思いますが。

楽天市場などで揃えると良いと思います。

また、少しでも安く揃えるならヤフオクなどで程度の良い中古品で揃えると良いと思います。
(私がそうです。)

ニトリなら手で持てる物は自分で待ち帰りますが。

手で持てない物は配送サービスが有ると思いました。

あと、物件 選ぶなら駅から遠いと安いと思います。

あ、それから自分の命や財産が惜しいなら親しいお客が自宅に訪問して来ても絶対に中に入れてはいけません。

●場合によってはあなたは殺されます。

ほとんどの水商売の女の子や風俗嬢が殺されるのはこのような感じです。

出来れば玄関ドアに確認用の後付けのワイヤレスドアカメラホンを付けると良いと思います。
(私は付けています。)

また、NHKや宗教関係や宅配業者も確認出来ます。

最近は宅配業者を装った強盗もいますから気を付けてください。

●これは一番大事な事ですが。

●大家の都合(建物の老朽化に伴うに立ち退き)は大家が引越料金から次のアパートの賃貸契約契約の経費は大家が負担がするのが法律で決まっていますから慌てる事は有りません。

●実際に私は前のアパートが契約をしてちょうど去年の一年目の2月に大家から立ち退きを要求された為にゴネテゴネテ去年の5月に今のアパートに引越しました。

とにかく、あなた自身が自分の命や財産や身体を守る為にいろいろな法律を覚えていると良いと思います。

その為に書店で本を買って見ると良いと思います、Googleで調べると良いと思います。

また、本なら手元に残りますので良いと思います。

書店

jirunikuさん

2017/4/1417:15:31

偽勤務先情報・偽造審査書類などを提供する会社がありますが、最近は保証会社の審査で見破られる傾向があります。これでばれると完璧NGです。

今は(嫌でなければ)水商売の方でも正直に申告、記載することで審査を通過する物件もあります。保証会社も水商売の方向けのプランを用意しているところもあります(ちょっと割高ですが堂々と住めるならいいのではないでしょうか)。

こういった情報は仲介会社のベテランスタッフなら知っているはずです。
不動産会社は大きいほど個人情報等を丁寧に扱うので、聞いたことのある会社にいと良いと思います。取り扱い物件はどこも大して変わりません。仲介業者が見る情報元サイトがあってそこから引っ張てくるだけなので。オーナーや管理会社は情報元サイトに一生懸命情報をアップしています。

2017/4/1417:03:29

店長またはスタッフに相談
すれば解決します。

基本どの店もほとんどは
法人です。店の名前ではなく
普通の会社名で登記して
法人税を払っています。

勤務先についても全て
教えてくれます。
安心して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1416:23:27

お店によっては、寮みたいなものを持ってる店というか
会社がありますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jake_fuluさん

2017/4/1413:01:41

>自分で部屋を借りるのは難しいとよく聞きますが保証人が収入安定してる人であれば借りられますか?
それは不動産屋が審査して決めることなので、こういう状態なら借りられるという条件はありません。
少なくとも保証人は滞納時の保証で、家賃の支払いは名義人にあるので、いくら保証人の収入が安定していようと、難しい場合が多いです。

>また、そういった水商売専門?の不動産屋さんあるみたいですが普通の不動産と何か違いはあるのでしょうか?
違いが無かったら専門なんて言わないでしょ。
近場にそういう不動産屋があるなら行ってください。

ちなみにお店の方にそういう不動産屋は紹介してもらえないでしょうか?
店長さんなどが良く知っているはずですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。