ここから本文です

ファイルを右クリックして、送るでメール受信者のところにGmailにすることが出来れ...

m32********さん

2017/4/1409:33:37

ファイルを右クリックして、送るでメール受信者のところにGmailにすることが出来れば便利なんですが、無理でしょうか?

閲覧数:
810
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2017/4/2015:05:16

WebメールとしてGMailを利用ならばムリ。
一応は、ブラウザ起動のショートカットを作り、Sendtoにおけば、GMmailを最初から開く指定ができるけど、送るで指定したファイルを、最初から添付にするとかはムリっぽい。

一般的なメーラーを用いて、GMailへの送受信ならば、可能かもしれないけれど、送るで指定したファイルを、最初から添付は、やはりメーラーしだいかもです。
おそらく、メーラーのパラメーター渡しの仕方とか調べつつの試行錯誤でしょう。

Sendtoに最初からある、「メール受信者」で起動されるメーラー(Windowsの標準メーラー等)へGMailのサーバー設定(SMTP/POP3サーバーの設定)すれば、添付ファイル付きで、メールの下書き画面が現れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる