ここから本文です

在日コリアンの子から聞いたんですが、昔(一世が来日したころ)、済州島出身者っ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1410:28:35

在日コリアンの子から聞いたんですが、昔(一世が来日したころ)、済州島出身者って本国でも在日の間でもすっごい差別されていて、他の地方の出身者とは結婚もできなかったって聞いたんですが、今でもそうですか?

本国&在日間で。

閲覧数:
2,305
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2017/4/1502:25:30

済州島は戦後(1948年4月3日)、北朝鮮シンパが北朝鮮に呼応して蜂起したことから「済州島四・三事件」が起こり、韓国軍・警察によって多くの関係のない島民の5人に1人にあたる6万人が虐殺されています。
そして7割の島民が島から逃げ出し島の人口は1/10までに減少し、この何割かが日本へ密航しています。
ここまでの悲劇となったのは、同じ人間とは思っていなかったとしか言いようがなく、それほど済州島出身者は差別の対象となっていたのです。
韓国では北朝鮮がらみで他に、真相究明団体によると60万人から120万人が虐殺されたとしている「保導連盟事件」も起こっています。
済州島四・三事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%88%E5%B7%9E%E5%B3%B6%E5%9B%9B%...
保導連盟事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E5%B0%8E%E9%80%A3%E7%9B%9F%...

韓国の歴史教科書ではこれほどまでにかというくらいに日本・日本人が悪いことをしたということが書かれていますが、先の済州島四・三事件、保導連盟事件については一切の記述がありません。

とはいえ済州島出身者に問題がないかというとそうではなく、生きるか死ぬかという時に日本に助けてもらったにも関わらず、暴力団員など悪しき在日というのは済州島出身者が多いのも事実です。
在日は日本では取るに足らないことでも声を大にして差別と叫びますが、祖国の在日差別(このため多くの在日が日本に残った)には何一つ声を上げようとはしません。
在日社会では今でも済州島出身者だけとは結婚するなと言われており、こういう偽善・欺瞞的な連中の声をまともに聞く必要もないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2017/4/1417:33:19

済州島にいたのは白丁という犯罪者&奴隷身分の人たちです。日本で言えば、昔のエタ、ヒニンみたいな身分。白丁を殺しても罪には問われませんでした。
そういう奴らが日本へ大量に逃げてきて、今の在日社会を構成しているのです。
今の在日は犯罪者の子孫ということです。
済州島は観光開発をして過去の黒歴史を隠しましたが、今でも済州島出身者は避けられていますよ。被差別部落みたいに。

fir********さん

2017/4/1412:01:36

来日ではなく密入国者です。

2017/4/1411:28:22

済州島は古来から独特の文化や言語(訛り)を持ち、罪人の流刑地とされていたこともあって朝鮮では差別されていた歴史があります。

日本でも奈良時代、東北から関東地方は「蝦夷」などと差別され、大和朝廷によって古くからその地方に住む人達が抑圧された歴史があります。

なお、朝鮮では昔からお互いの地方を軽蔑したり、差別するなどの事が行われてきました。

もちろん現代では情報通信手段の発達によって済州島独特の方言はかなり薄れおり、それに伴って現在ではあまり差別される事が少なくなってきています。

以下のURLはウィキペディアのものですので、参考までにどうぞ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%9C%B0%...

kek********さん

2017/4/1410:57:46

一世は来日ではなく来ざるを得なかった。

2017/4/1410:52:27

そもそも、済州島の人たちは半島の人たちと人種が違うそうです。