ここから本文です

ギターレッスンと教材の質問です。 私はベビメタが好きからメタルっていう音楽...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1411:52:20

ギターレッスンと教材の質問です。

私はベビメタが好きからメタルっていう音楽が好きになりました。
これ以上上達する出来る気がしなくて ギターが上達するには?

って言う質問させて頂いたら 先ずレッスンを受けようって言う回答がほとんどだったので一応自分でも色々と探して見ましたが イマイチ決めかねてます><

そしてHidenoriさんって言う人の教本に興味があって色々調べたら 私の好きなベビメタさんで下ネタ放送してたって言う記事が出てて。。。下ネタ言うてた人は一緒に出てたパン屋さんらしくてパン屋さんがこんな放送してるのかって思い気持ち悪くなって、、、内容が内容だったで本当にそんな放送したのか知ってる人居たら教えてください。

回答は放送したか?しなかったか?だけで良いです><

なんか食べ物屋さんが放送で話す事なのか?とかそれを平気で放送してた人って事が私の中の レッドラインの気がして。。。><

もし放送してたなら下のHidenoriさんの教材の回答は要りません><

Hidenoriさんって言う人の教材の質問です。
実際この教材使った人の感想を教えてください。

その他に お勧めの教材とかありましたら教えてください。

それと横須賀でお勧めのギター教室あったら教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deadmanさん

2017/4/1808:58:42

hidenoriさんのそういった動画は…自身は見たことないですが、教材は良いと思いますよ。

根気が入りますが、おそらく。

彼はYouTubeでの露出も高く、たぶん影響力もあるので、そういった方の教則本って他の誰やねん!っていう分かりやすい本より、練習する側もモチベーションが上がるんだと思います。

それこそ藤岡幹大さんの本なんか、やたら売れていますよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

小島昭浩さん

2017/4/1716:10:59

あの人の無料講座(有料は別料金)は、説得力があり、何よりも理論的です。音楽理論では無いですよ、勿論それも教えてもらえますが。例えばギターの練習の際のギターの持ち方の角度や足置きの必要性。背筋を伸ばして正しく弾きましょうの嘘!この様なお話やスケールの違いでアドリブの雰囲気の違いを耳で教えてもらえます。YouTubeでかなり出ているので聞いてみれば良いかと思います。パン屋さんの話も出て来たと記憶していますが、たわいも無い話ですね。
彼は天才です。教える事の天才です。
元は鈍才でしたのでどうすれば天才になれるかという方法がわかるのです。
もうひと方天才肌の人がよくゲストで出て来ますが(ニコ生?)、そのピッキングの正確さは生まれつきなんだと思って驚きました。ヒデノリさんもかなりの早弾きですが、それどころではありません。YouTubeで一度みれば教材は欲しくなると思いますよ。

2017/4/1709:42:34

教材はお勧めです。買ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる