ここから本文です

テレビ、プロジェクターの接続についての質問です。

kaz********さん

2017/4/1412:50:50

テレビ、プロジェクターの接続についての質問です。

現在
パナソニックのBRレコーダー(DMR-BWT510)→
YAMAHAのスピーカー(YSP-2200)→
パナソニックのビエラ(TH-P42G2)
の順にビエラリンクにて接続しています。これにプロジェクターをHDMIで接続して、テレビとプロジェクターで映像を楽しみたいと考えています。出来ればプロジェクターで見る場合はテレビ画面を消したいです。またその逆も。
ビエラリンクもそのまま使用でき、スピーカー(YSP-2200)の音、テレビ画像の劣化等ないような接続方法をしたいです。
どうか良い知恵を宜しくお願いいたします。

閲覧数:
145
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

MSYさん

2017/4/1413:58:25

YSP-2200はHDMI出力が1つなので、下記のような逆方向で使えるセレクターを使うしか方法はありません。
他に分配器もありますが電源が必要だったり、少し高くなりますので下記のような製品が安価で目的に適していると思います。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%83%80%E3%82...

  • 質問者

    kaz********さん

    2017/4/1507:13:32

    回答ありがとうございます。すいません、記入もれでしたが、以前にこれと似たようなものを購入しまして接続したのですがリンクができませんでした。この商品はリンクできますか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2017/4/1613:18:05

HDMIケーブルを、その都度で挿し変えるのがベストでしょうね。

プロジェクターは常設ですか? 視聴時に出す? スクリーン視聴は特別な行事ですし(笑) プロジェクターの位置は他とは離れるでしょ。

maa********さん

2017/4/1612:56:16

ビエラリンクってパナソニックがHDMI CECの名称として
使っているわけですが、HDMI CEC対応機器であれば
基本的な操作はメーカーが違っても可能です。
(ただしメーカーが違ったら動作確認の対象外)

プロジェクターもHDMIスプリッターも
結果としてHDMI CEC対応でないと不可です。