ここから本文です

銀行員の名刺入れの色について はじめまして。 今年26になる、銀行に勤めて...

choco555lateさん

2017/4/1415:33:27

銀行員の名刺入れの色について

はじめまして。
今年26になる、銀行に勤めている彼氏に誕生日プレゼントとして名刺入れをあげようと思っています。

彼は大手銀行の営業職なので、あまり派手な色は使ってはいけないのではないかと思い、外面は全面黒の物を中心に選んでいます。
そこでEttingerの名刺入れがいいな〜と思ったのですが、中身が黒の物がなく、それでも大丈夫なのかが気になり質問させて頂きました。

以下の2点について教えて頂ければと思います。

(1)下の写真のように、中が紫もしくは青の物でも大丈夫か
(2)もし(1) がだめなら、下の写真の中が茶色の物だったら大丈夫か


銀行に勤めている方のご意見をぜひ聞かせてください!
よろしくお願い致します。

名刺入れ,エッティンガー,銀行,彼氏,外面,転籍,支店

閲覧数:
411
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1423:05:51

写真の真ん中のものなら良さそうには見えますが、やはり黒が無難だと思いますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1419:58:39

前の職場は、大手都市銀行からの転籍者が多数いました。
また取引銀行も多く、かなり規模の大きな支店の支店長や営業が来社していましたが…。
そんな彼らを見てきて、彼らは、どこぞの○○、みたいなスーツや小物はよろしくないようです。
たとえブランド物であっても、いかにもそのブランドだとわかるような物は避けているようです。
客の金を預かる身ゆえ、その辺りはかなり地味目にしています。
滅私してナンボの世界みたいです。
個性強調して上司に嫌われると出世街道絶たれるし。
銀行って減点主義。
定年までいられずに出向、転籍。
銀行は、そういうところです。
個性的なものは避けたほうが無難です。

2017/4/1418:00:45

彼に直接聞いたほうがいいと思います。
私の彼も銀行員だけど、こっちが気を利かせたつもりでも気に入られないことが多いです。プレゼントしても何度も「要らない」みたいに言われた苦い経験があるんで・・。
唯一使ってくれてるのは彼が「これが欲しい」と名指しで指定した物です。
サプライズ的に喜ばそうとするより、味気ないけど何が欲しいか聞いたほうが無難だと思う…。せっかくだから使ってもらいたいですもんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。