ここから本文です

化学の質問です

han********さん

2017/4/1417:08:42

化学の質問です

水素分子の結合エネルギーは436kJ/molであることを表す熱化学反応式を記せ。(ただし物質の状態の記述は省略してよい。)
という問題なのですが、
答えは写真の下の式だったんですけど、上の式ではダメなんですか?

結合エネルギー,熱化学反応式,水素分子,mol,記述,結合,正解

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2017/4/1418:23:38

「結合」エネルギーだから下の式が使われるのであって、上の式でも正解にしているものもあると思います。
どちらかと言うと上は結合というより分解(?)みたいな感じですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2017/4/1418:43:18

結合エネルギーを意識した式とは言い難く,正解とするかどうかは採点者によるとしか言えません.