ここから本文です

⭐️アメリカは【核武装国家の北朝鮮】を絶対に攻撃出来ない ️ ️アメリカが本土攻撃...

banzaitsubakiさん

2017/4/1421:34:21

⭐️アメリカは【核武装国家の北朝鮮】を絶対に攻撃出来ない ️ ️アメリカが本土攻撃できるのは「非核武装国家」ばかりです…、いわゆる【弱い者イジメ】ばかりしてるよね❓

安倍政権+平和ボケ日本人は、
こんな状況になっても、
いまだにアメリカが日本を守ってくれると思ってる…。呆‼️

ハッキリ言って、アメリカこそ【世界1の反日国家】ですよ❗️

だいたい、中国だって韓国だって、あれほどの捏造報道ができるのも、
アメリカがバックになって、日本を叩き、自虐史観を押し付けてるからです。

そうでなければ、世界一の情報力を持っているアメリカが、
中国や韓国の嘘を暴けないわけがないのに、
あえて、中国や韓国の捏造ニュースをアメリカで拡散させ、

【日本に慰安婦への謝罪決議を可決しています】

それに、本当に【日本の友人だ❗️】と言うなら、
こんな三核武装国家(露中朝鮮)に囲まれて、

極めて危機的状況にある日本に、『核武装』を勧めるはずなんです。

でもアメリカは、どんなにに日本が危機的状況に陥ろうとも、
決して、日本に『核武装』をさせないと決めています❗️

こんな【世界一の反日国家アメリカ】を
いまだに信用している人っているの❓

閲覧数:
167
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mymero777さん

2017/4/1823:24:15

『国家に友人は居ない。有るのは国益のみ。』
余程の馬鹿者以外は他国を信用するなどと
言う事は有りません。
国益が合致した場合に同盟が成立し、国際
条約を結び国益の最大化に向かう事があるだけ
ですね。

日本がアメリカに対して弱腰なのは
信用など関係なく国力の圧倒的な格差と
米国に生殺与奪の全権を差し出し安全保障を
一任する異常な奴隷と同じ国家防衛政策を
日本が日本国民の支持を得て継続中で有る
事が一つの原因です。

他に、更に大きな原因が有るんです。
それは、日本にとってアメリカが圧倒的に
世界一の御客様で有ると言う動かし難い
厳しい現実です。
輸出額だけで言えば中国が世界一になる
時も有りますが、中国への輸出は幾ら
金額がデカクとも数量が多くとも、全然
儲けられないんですよ。
それどころかサンヨーを買収されて技術と
販路をゴッソリやられたり、シャープを
買収されて技術をゴッソリ人材と特許ごと
やられたりと大損ばかりです。
今は東芝までゴッソリやられそうです。
部品や技術ばかりの中国と違って、米国
様はレクサス等の超高級車なんかの高額の
高級品を世界一購入して下さる乗客なんです。
世界一の上得意様に逆らうなんて馬鹿な
商人は世界のどこにも居ないと思います。
これは、中国も同じですから習近平が
アメリカ訪問した時も、金平は常に笑顔で
揉み手でもしそうな状態でしたよね。
トランプに言う通りにすれば貿易で優遇
すると言われて、笑うセールスマンみたいに
笑顔を振りまいてました。
やっぱりね、最終的には御客様は強い立場
なんですよ。
これは、仕方が無いと思いませんか?
上得意様が多少の贅沢や我侭を言ったと
しても、商売の得の方が大きければ大概の
事は言う事を聞かざるを得ません。
その上に守ってもらってるのですから、
もうニッチモサッチモ行かないのが今の
日本の実情じゃないでしょうか。

  • 質問者

    banzaitsubakiさん

    2017/04/2121:08:53

    そうですねぇ〜、お客様は神様ですけど、命あってののものだねですので、いくら儲けさせてくれても、核爆弾で死んだら、儲けも何もないですよ。苦笑。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

solomaxx0540さん

2017/4/1614:49:03

まさか記念日用のミサイルまで打ち上げ失敗するとは
北朝鮮はホントおまぬけ国家よの。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。