ここから本文です

グフカスタムは量産機なんですか?

tom********さん

2017/4/1423:03:17

グフカスタムは量産機なんですか?

閲覧数:
237
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2017/4/1716:20:19

量産機ですよ。
地球では製造されず、サイド3で造られたようです。コロニー内での運用例があるのは、おそらくそのためです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tua********さん

編集あり2017/4/1714:58:56

少数ながら量産されたと思われます。
既に挙がっていますが、OVA「MSイグルー2 重力戦線」、漫画「ギレン暗殺計画」にも本機は登場しています。
また、漫画「MS BOYS」にもカスタムされた本機が登場します。
更に、MS-07B-3の型式番号が正式にあることからもカスタム機ではないことが分かります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1423:39:34

ジムカスタムと同じで、少数生産機です。
ノリスパッカードの機体が有名ですが、他でも活躍している機体があったと言うことです。

har********さん

2017/4/1423:22:23

Wikiだと、量産機という扱いになっています。

グフの再設計機で、MS第08小隊の他にMSイグルー2や非公式作品のギレン暗殺計画にも登場しているところから、試作機の類ではない様です。

マクロスシリーズだとVF-1やVF-11ではなく、VF-19やVF-23みたいなエース向けの少数生産タイプの量産機なんでしょう。

dor********さん

2017/4/1423:10:09

少数生産の量産機です。

カスタムという単語で誤解している人間が本当に多いですが、設計段階で改造を加えてる(カスタムしてる)のであって、製造された後に改造したワンオフ機ではありません。
これはジムカスタムも同じ。

工場でロールアウトした時点でグフカスタムとして完成しており、完成したのが少数でも、量産されてるので量産機です。

王大人さん

2017/4/1423:04:00

カスタムだから違うでしょう。