ここから本文です

ボンネット「コンコン」キャンペーン?

アバター

ID非公開さん

2017/4/1507:49:16

ボンネット「コンコン」キャンペーン?

冬、猫がエンジンルームに入りこんで暖をとってる思うけど
エンジンスタートに気がつかんと高熱や回転部品に
巻き込まれて死ねことがあるらしいわ。
ほんで、それ防ぐのに車に乗る前にボンネットをコンコン
ノックして猫に知らせて猫の命を守ろやて。

アホちゃうか?

んな、10年に1回もないやろ~
いうことを防ぐ為に何をしちめんどくさいこと毎日、毎日
せー言うとるん?
年間300日乗って10年としたら3000回やで?

俺の周りでも、猫殺した経験者なんか一人もおらへんで?

それがホンマに大事なことなんやったらメーカーに
働きかけて機械仕掛けの仕組みを標準装備にせなアカンやろ?

パワーウィンドウのモーターをボンネットの内側に
付けて、キーレスに連動させる仕組みぐらい

コストアップにもならんわな。

皆さん、この寝ぼけたキャンペーンどない思いますか?

閲覧数:
192
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2017/4/1509:05:07

猫が入り込む頻度はともかく
遠隔操作でエンジンスタートできる車を売っておいてそら無いでしょ、とは思いますね。
猫が入り込まない様にするのは構造上難しいから仕方ないにしても、猫を大事に思うなら遠隔操作で警告音が鳴らして猫を追い出す装置くらいタダで付けてくれと思います。

「エンジンルーム 猫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2017/4/1510:40:00

あるよ…
うちの車はボンネットの裏が猫の毛だらけです。
車検に出すとよく指摘されます。
流石に殺した事はないけど叩いたら出てきた事は数回あります。
今の車はエンジンルーム隙間があまり無いし、下側はアンダーガードが付いてる車が多いから少ないでしょうけど、うちの車は古いのもあってエンジンルームスカスカで地面が見えますから余裕で猫は入り込めますよ。

wad********さん

2017/4/1509:40:49

いきなり始動せず

ホーンを鳴らす

チョン掛け

の後

始動すれば済む


ネコバンバン
http://www2.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NEKOBANBAN/IMAGES/img_download...

http://nowget.net/wp-content/uploads/2016/01/CVVZVt8VEAA1XN5.jpg


ある程度以上のエンジンだと

スプラッターに

eur********さん

2017/4/1507:53:00

オイラはマジな話し、
1匹やっちゃった!

マジであるぞ!!

ext********さん

2017/4/1507:51:40

そのキャンペーンしらない。聞いたこともない。見たこともない。

けど、入り込んでる猫を救った人は知ってる。
殺したまま、臭いといって、ディーラーに持ち込んでって例も知ってる。
そんな人は自分でボンネットすら開けない。