ここから本文です

レンタル契約していた機器をメーカーが入れ換えました。もとの機器はリース会社を...

dan********さん

2017/4/1509:09:12

レンタル契約していた機器をメーカーが入れ換えました。もとの機器はリース会社を通しての契約で、新しい物はメーカーとの契約になっていた様なのですが、契約のシステムをよく理解しておらず、

取り外した機器のレンタル料も払い続けてました。リース会社からは契約終了するか更新するか毎年、連絡が来ていたのですが、機器を入れ換えたことで契約が変わったとは知らず、更新し続けてました。実態のない物にレンタル料を払っていたとは、不服なので返金してもらいたいのですが、法律的にできないものでしょうか?現状リース会社もメーカーも、借り主から契約終了の申し出がなかったのでどうしようもないと言ってます。

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sf7********さん

2017/4/1512:55:32

貴方が連絡しなかった落ち度はないと?
全て責任転嫁、人の責任ですか?

  • 質問者

    dan********さん

    2017/4/1722:26:11

    会社の前の担当者の時に発生したことで、私が解約手続きをするにあたり調べていたら、わかりました。実態のないレンタル品にお金を請求するなんて、詐欺のようだと思い、何とかできないかと思った次第です。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「リースを更新とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2017/4/1509:39:58

A社(リース会社)からレンタルしている状態で
B社(メーカー)からもレンタルしただけなのでは?

法律的には厳しいでしょうね。

ところで、もとの機器は、取り外してどこに行ったのでしょう?