ここから本文です

「南無妙法蓮華経」とは日蓮の智慧、大般若を指すのですか??

karl_marx_daigakuさん

2017/4/1516:44:45

「南無妙法蓮華経」とは日蓮の智慧、大般若を指すのですか??

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

prbzlrsdさん

2017/4/1518:13:07

南無妙法蓮華経は、成仏の法を直接自分のものとすることができ、成仏が可能となり、法華経の精神はSGI的完成したのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

momosuki0019さん

2017/4/1520:07:53

福音書男です。

違います。日蓮とは直接関係ありません。
法華経とは、戒壇の事です。戒壇で修行もしくは、教えを受けて、成仏します。

でも、戒壇って解らないですよね。戒壇とは何でしょう??

日蓮は分かりやすく言葉を残しませんでした。
私達が、それを各自が見つける事です。