ここから本文です

違う部署の上司から自分の仕事とは関係ない取引先を紹介されました。 私はデザ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1519:08:25

違う部署の上司から自分の仕事とは関係ない取引先を紹介されました。

私はデザイン系の仕事をしており、違う部署の上司は別の業界で営業の仕事をしています。

一度だけ仕事を依頼をされ、その受けが良かったのかかなり評価をしていただきました。

会社の飲み会のときに上司の取引先の方を紹介され、後で「僕が君を紹介した意味を考えて」と言われました。
まず、その違う部署の上司とも仕事でほとんど関わりがないのに、さらに関わりのない取引先を紹介されたことが本当に意味がわかりません。

どのような意図が考えられるかご意見いただきたいです。

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1519:37:56

質問の文面からは詳細な状況を把握できませんが、もしかすると、質問者様の仕事の技量を見込んだ上での更なるビジネス展開を模索しているのかもしれません。

デザイン系の仕事と言っても一括りに特定の業種の為に従事する為だけのものとは言えないでしょう。

例えばの話、車をデザインすれば、それは捉え方次第では自動車産業とも言えるだろうし、WEBページをデザインすれば、それは捉え方次第ではIT産業とも言えるだろうし、そのWEBページが旅行代理店のWEBページなら、それは捉え方次第では仲介ビジネスとも言える訳です。

その様な訳で、一見デザインと関係ない様に思えて、更なる質問者様のデザイン力に期待を込めての話である可能性は否定できないでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/18 00:36:13

回答ありがとうございます。
なるほど、、、確かに期待されているようなことは言われたことがあります。
あまり期待されるとプレッシャーですが、そのように思われている可能性があるとすれば、ありがたいです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

デザイン の求人情報(148,882件)

グラフィックデザイン、WEBデザイン
  • 有限会社サンライズ
  • 正社員
  • 月給18万円〜24万円
  • 長野県長野市
tenichi
新着/デザインシンカー/デザインストラテジスト.
  • コニカミノルタ株式会社
  • 正社員
  • 年収750万円〜
  • 大阪府高石市
イーキャリア
【プリンター製品のデザイン(プロダクトデザイン)】
  • セイコーエプソン株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜750万円
  • 長野県塩尻市
IT転職ナビ
プロダクトデザインおよびアドバンスドデザイン 建設機械...
  • 株式会社 タダノ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 香川県高松市林町
Green
プログラマー(アミューズメント) デザイン(プロダクトデ...
  • 京楽産業.株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収300万円〜800万円
  • 東京都渋谷区恵比寿南
CREATIVE JOB
デザインシンカー/デザインストラテジスト.
  • コニカミノルタ株式会社
  • 正社員
  • 年収750万円〜
  • 大阪府門真市
イーキャリア
新着/デザインシンカー/デザインストラテジスト.
  • コニカミノルタ株式会社
  • 正社員
  • 年収750万円〜
  • 大阪府茨木市
イーキャリア
デザインシンカー/デザインストラテジスト.
  • コニカミノルタ株式会社
  • 正社員
  • 年収750万円〜
  • 岐阜県
イーキャリア
新着/デザインシンカー/デザインストラテジスト.
  • コニカミノルタ株式会社
  • 正社員
  • 年収750万円〜
  • 福井県
イーキャリア
デザインシンカー/デザインストラテジスト.
  • コニカミノルタ株式会社
  • 正社員
  • 年収750万円〜
  • 大阪府熊取町
イーキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cot********さん

2017/4/1520:13:11

あなたが社交的で、営業にも向いていると考えたからではないですか?

あなたがそのつもりは無くても、その違う部署の上司さんに気に入られたのでしょうね。

嬉しくない評価かもしれませんが、自信を持っていいと思います。