ここから本文です

既婚女性の方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1519:16:25

既婚女性の方に質問です。

あなたが既婚の身(旦那、子供がいる)にもかかわらず、同じ職場や知り合いの年下独身男性を本気で好きになったことはありますか?そんな時あなたならどうしますか?また、一般的に既婚女性は年下独身男性を好きになることはあるのでしょうか?

閲覧数:
5,360
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/4/1521:46:39

ありました。

人を好きになるのに年とか結婚歴とかは関係ないです。
気付いた時には大事な人になっていました。

本気で好きだから伝える事なく封印しました。

彼の立場もありますし、私も母親であることを捨てられない。彼に茨の道を歩かせる事はできませんでした。

相手が幸せならそれでいい…出逢えただけで幸せだと自分に言い聞かせていました。
たぶん、相手も同じ気持ちだったと思います。

忘れられなくて、思い出にも出来なくて。この想いを抱えたまま生きていくと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/21 20:41:32

みなさん回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
BAはドラマのような恋のこの方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1922:50:28

普通はないでしょう。
普通でない人ならあるでしょう。

2017/4/1922:43:47

好きになってしまう事はあると思います。
旦那さんに不満がある既婚女性は多いでしょうし、
家庭ではお母さんですから、女性として尊重してくれて優しくしてくれる
男性が近くにいたら・・・年下とか関係ないと思います。

しかし、不倫なんてしている時間がないのも働く主婦の現実ですので、
よっぽどの人では無い限り、危ない恋愛は避けると思います。

lialyfiaさん

2017/4/1922:31:35

既婚17年目ですが主人(4歳年下)とはセックスレスなので、1年半前位から8歳年下の独身男性と不倫中です。うちは子供は作っていません。

不倫相手とは、お互い本気で好きなんですが、うちの主人に離婚の意思が全くないのと、不倫相手がギャンブル依存症なのと、金銭的にだらし無いので、彼氏との再婚は今のところ無理かなという感じです。
主人も私のこと凄く好いてくれてるのですが、もう弟か親友位にしか思えませんね。

恋愛もセックスも、出来るうちはしたいですね~♪

a_nyanyanさん

2017/4/1808:34:59

約三年ほど続いた関係に終止符を打ちました。年齢は関係無く、人柄や誠実さ、私の事を本当に大切にしてくれました。私にとってもとても大事な人になって、自分の家庭を壊してでも、子供が大きくなったら将来一緒になろうと、待っていると言ってくれた方でした。でも、現実、未来は無い恋に彼が疲れ、振られてしまいましたが、彼の幸せを願い、引き留めなかったしすがりませんでした。独りで泣いています。でも、いつか思い出に出来るのかな…

2017/4/1619:58:30

円満な夫婦関係なら、
夫以外の男性には興味も関心もないのが
健全な倫理観のある女性です。

職場に年下独身男性がいて、
仲良くなったとしても恋愛感情ゼロ。
異性としてではなく、
お気に入りの可愛い後輩というだけです。

その後輩と親密な関係になろうとか、
深い関係になりたいなんて、思いません。
相手に迷惑をかけるし、自分も困るし、
世間体も悪いし、いいことはひとつもないからです。

相手が独身なら、相手の人生を邪魔しては
いけないし、その人の幸せを考えたら、本気で
好きになれるはずありません。
夫から慰謝料請求され、職場での評価も下がり
職を失いかねないですから。

自分のことしか考えられない身勝手な人
夫と向き合えず円満な関係を築けなかった人
冷え切った夫婦関係、現実から逃避しようとする
卑怯な人、寂しさを紛らわすために他人を利用し
ようとする人、自分のためなら他人の幸せを犠牲
にしても平気な無神経で鈍感な人
そんな人のために自分の人生を汚してはいけません。

独身者には、独身者が相応しいのです。
独身者には、相応しい相手と家庭を築いて、
幸せになって欲しいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。