ここから本文です

交通事故の慰謝料についての質問です。

kikousyu_megataさん

2017/4/1520:51:35

交通事故の慰謝料についての質問です。

2月に過失0:100の交通事故にあいました。
状況としては、見晴らしの良い直前道路上の横断歩道を渡っていたところ、向こうが気付かずに突っ込み、跳ねられた形になります。

その際頭を3~4cmほど切り、三針ぬってもらいました。
そして先日頭から髪の毛が生えないことに気づき、皮膚科に言ったところ、毛根が死んでいるためもう生えてこないと言われてしまいました。

当方22歳の女ということもあり、頭の後頭部の目につきやすい所に10円玉よりも少し大きいハゲがあることに耐えられそうにありません。
正直もう生えてこないと言われ、自身でその跡を見た時から、人前に出るのが精神的に苦痛になってしまいました。
今も頭を触るたび、涙が出てきてしまいます。

このような場合、傷跡が残ることと精神的苦痛を理由に、慰謝料増額をすることは可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

傷跡はこのような感じです。
大きさは3~4cm程です。

傷跡,慰謝料増額,交通事故,三針,見晴らし,後遺障害,弁護士

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1920:16:08

女性としては厳しい現状ですよね。でもその傷に対しての保険会社や後遺障害の見解は、さらにあなたにとっては厳しい現実を突き付けるかも知れません。
頬や鼻筋などのどうにも隠しようのない部位なら良いのですが、髪の毛で隠せる所は結構厳しいです。
弁護士等に相談してでも認めて貰えると良いですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「交通事故 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr64c6dさん

2017/4/1608:05:18

可能かどうかはまずは保険次第でしょう。保険が出せば問題ないのですから。

ただ正式に求めるならまずは後遺障害に当たるかどうかです。これは傷跡などについても認められるものでもし該当するのであればそれには支払いに法的な根拠も発生します。

2017/4/1523:07:08

弁護士に相談して相手の保険会社と交渉するか、訴訟を起せば増額も出る範囲。
特に20代という世代もあり、女性としての性別も関係する。

そこはキズが治ってから、植毛をすればイイ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。