ここから本文です

すっと無印の敏感肌用高保湿の化粧水を使っていました。別にかぶれたり痒くなった...

chielien_b16b25d98db679e5447c40aさん

2017/4/1522:42:31

すっと無印の敏感肌用高保湿の化粧水を使っていました。別にかぶれたり痒くなったりしなかったのですが、ポロポロとカス?みたいなのが出てきてファンデーションがすごく浮くのがずっと悩みで色々調べたところ、ヒフ

ミドというものを知り購入してみました。使って3日ぐらいで肌が凄くモチモチになりカス?が出なくなり化粧ノリがすごく良くなり感動したのですが使って4日目で少し痒くなってきてそのまま使ってたらプツプツ湿疹がでてきてしまいました(T_T)やっと肌に合うのを見つけたと思い嬉しかったのにショックです(T_T)なかなか合うものに巡りあえなくてずっと悩んでます(T_T)

敏感肌に使えて高保湿な化粧水とクリームを教えてください(T_T)乳液はニキビができてしまうので使いません!(T_T)

閲覧数:
153
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui_1919199さん

2017/4/1523:44:46

まず敏感肌という定義がよくわからないのですが
それは医師から「敏感肌です」と診断されたのでしょうか?

自己判断ならそれは違うと思います

そして化粧品の成分で何かアレルギーなどが
出る場合
他人に聞いても全く参考になりません

それは人によってどの成分が原因なのか
全く分からないからです

化粧品業界では確かに「敏感肌用」というような
商品が売られていますが、その根拠は
いったい何なのか、それを明確な定義を元に
説明できる人はいませんよ

敏感肌と思っている人が鈍感肌用の化粧品を
使っても何にも問題がないことだって多々あるのですからね

その化粧品を使って何か悪影響が出るのであれば
化粧品は全成分表示が義務化されているので
その中のどれかが悪影響を与えています

それを特定できるのは医療機関しかありません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1613:21:49

私も同じ…皮がボロボロに剥けてダメでした…。
敏感肌用のは何種類か使いましたが、ノブで落ち着きましたね。ちなみにシンプルタイプの物を使ってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

sezameloverさん

2017/4/1602:08:05

敏感肌用の定義は、刺激になりやすい成分を抜いたものです。
敏感肌は、皮膚が薄く、ちょっとのことですぐ荒れる肌のことです。
最近は、敏感肌だと思い込んでいる人が多いので、ちゃんと自分の肌を知ってほしいなと思うのですが。
敏感肌だと思い込んでしまうと、ケアの幅をせばめてしまうんですよね……

質問者さん、失礼しました。
上のは質問者へ言っていることではなく、下の方の回答を見て、いろんな人にちょっと立ち止まって考えてほしいなと思って書き込んだことです。

さて、本題ですが、無印の原因、たぶんヒアルロン酸ですよ。
だからヒアルロン酸系をとりあえず避けるとすると、キュレルです。
3番の化粧とクリームではどうでしょうか?
資生堂のdプログラムも良いと思います。

無印でも、ケアから時間をおいてメイクすれば大丈夫になると思うのですが。

無印とお使いの下地、ファンデーションの相性がものすごく悪かったという可能性もあります。
その原因もヒアルロン酸ではないかなと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。