ここから本文です

男性向けの観光ガイド本あってもいいと思いませんか?

gsgasgsagsaさん

2017/4/1523:21:14

男性向けの観光ガイド本あってもいいと思いませんか?

なぜか日本では博物館や展示スポットなど観光が好きな独身の若い男性は少なく圧倒的に独身の若い女性が多いです。そのためか観光ガイドは独身の若い女性が喜びそうなスポットの方を中心に載せてます(地球の歩き方だけは例外)。

でも男性が楽しめるスポットは山のようにあります

鉄道博物館、リニア・鉄道館、国立科学博物館、レゴランド、USJ、ディズニーシーの(リアスアイランド)、MEGAWEB、富士急ハイランド、ジョイポリス、江戸東京博物館、江戸たてもの園、福井恐竜博物館、バンダイおもちゃミュージアム、海洋堂フィギュアミュージアム、富士急ハイランド、トヨタ博物館、ジーライオンミュージアム.、群馬自然史博物館、明治村、太秦映画村など

上で書いたスポットにはおもちゃ売り場の男の子用のコーナーにありそうな物がたくさん展示されているからです。なので子供時代を思い出せば若い男性が楽しめそうなスポットだと思いませんか?

男性向けの観光ガイド本あってもいいと思いませんか?

ターゲットは独身の若い男性だけでなく妻子持ちの男性も入ります

独身の若い男性は男子同士でこういうスポットに行くのも楽しいと思いますし妻子持ちの男性は妻子のための家族サービスという名目で行くのもアリかと思います。これらのスポットは男の子と男性だけでなく女の子や女性も楽しめると思いますので。ブログなのでも女性の評判はいいです

男性向けの観光ガイド本あってもいいと思いませんか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
139
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1816:50:36

風俗系の事を言ってるのであれば、いつまで営業できるかわからないものを書籍化する必要ないし、スポーツ新聞、エロ本で十分かと。

風俗以外で男性向け施設ってほとんどないし、男同士で行くところもほとんどないでしょう。
家族なり、カップルで行くところになるので、男性向け雑誌は不要です。

旅先でアニメグッズのお店やアイドルグッズ、サバイバルグッズなどのマニアックなお店に行きたいのであれば、観光雑誌ではジャンルが違うし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imai524さん

2017/4/1712:50:21

昔、こんなガイドブックがありましたよ。
『男の旅路』シリーズ
https://www.amazon.co.jp/%E4%BA%AC%E9%83%BD-%E7%94%B7%E3%81%AE%E6%9...

この京都編は持っていましたが、定番のお寺・博物館も載っていましたが、女の子好みのスイーツや和雑貨などの情報は一切なし。
お寺の説明も詳しく、御利益・お守りといった情報云々より歴史や見どころが多くやや硬派な内容でした。
・・若い男性向けとは言い難いかもしれませんが。

olz34sb78qloさん

2017/4/1523:45:39

あなたが言う「若い女性が喜びそうなスポット」というのが
どういった場所を想定しているかわかりませんが
あなたの挙げている「男性が楽しめるスポット」は
一か所で丸一日や半日使って楽しむスポットだと思います。

おそらく女性の喜ぶスポットは
一件当たりに費やす時間は短く
一日で何か所か回る事ができるのに対し
男性向けスポットは
一日一か所か二か所しか回れないという違いがあると思います。

旅行日数が同じ場合、前者と後者では
回れる件数に数倍の差があります。

前者のように数多くのスポットに行くのであれば
一冊のガイド本を買うのを惜しいとは思いませんが
後者のように数件しか回れないのであれば個々のスポットのホームページを見る人が多いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yosigamokamoさん

2017/4/1523:37:15

・男性向けと明確な線引きができない
・女子は複数人で行動するので、その分金が落ちるが
男は個人行動が多いので、金にならない

私が最近買った本は、貴方の言う男性向きかもしれません
https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82...

貴方が出版されてはいかがですか
のってくれる出版社があるかどうか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。