ここから本文です

準防火地域に4 SLDK3階建て木造です。土地30坪延床面積119.6m2 本体価格25,230,000...

qpm********さん

2017/4/1523:50:31

準防火地域に4 SLDK3階建て木造です。土地30坪延床面積119.6m2 本体価格25,230,000円 なんだかんだで30,000,000円の見積もりが出たのですが高いのか安いのかがわかりません。外断熱長期優良住宅

耐震等級2セレクト工事は地盤改良代850,000円エアコン3台照明全部カーテン一式パナソニック熱交気調システム1階にトイレ洗面所二階もトイレ洗面所があります。これ以上追加工事費はかからないとのことですけど高いのでしょうか

閲覧数:
272
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rwk********さん

2017/4/1611:14:19

サッシ、ダンパー付フード、外壁の仕様等、対応の物に変えるだけで結構な金額ですが構造計算も必要になるので構造計算を外注してるのであれば2階建てに比べて300万~400万は高くなるのでは?建築許可が下りるまでの日数も通常1~2週間が1ヵ月以上掛かります。高いか安いかは他の回答等も参考に考えてください。

  • 質問者

    qpm********さん

    2017/4/1721:25:28

    ありがとうございます。
    参考になりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mb3********さん

2017/4/1605:40:19

準防火地域なのでサッシ代だけでも普通の地域より200万くらい上がるはずなので
すし、三階建てなのでそれほど高いとも言えませんが、実際に断熱性能やサッシの種類や性能、仕上げ材、住宅設備のグレード、熱源のことなどで家の場合は、かなり価格が変わるので、ある程度の詳細がないと判断付きません。

aru********さん

2017/4/1600:52:13

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111730293...
こっちでちゃんと「注文住宅」カテゴリだけ選んだ質問してんのに、
なんでPS4カテゴリなんか選んで質問しなおしてんの?