ここから本文です

プロレスは八百長であるという人は沢山いますし よく聞きます。 しかし全部が八百...

tum********さん

2017/4/1523:56:39

プロレスは八百長であるという人は沢山いますし よく聞きます。 しかし全部が八百長ですか?

今から40年以上前の アントニオ猪木 モハメッド アリ戦もですか?

猪木さんがハルクホーガンと戦

い失神して入院した試合もありましたが あれもそうですか? あれは真剣勝負だと思うのですが
.

プロレスカテマス【kaz_ggttooさん】
ここに質問しても無意味だと言ってますが、答えられないなら回答しなければいいと思います。
挙句の果てには「始めから質問するな、バカな質問で荒らすな、お前が黙れ!」

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121693651...

高圧的な態度で自分より下の人間と見るや偉そうに小バカにして罵る
「うわ、何様のつもりなんだろう…!」と絶句することがしばしばです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2017/4/1601:44:12

八百長ではなく、エンターテイメントです。八百長は真剣勝負有りきの言葉であり、最初から真剣勝負でないプロレスには不適切ですね。
全試合エンターテイメントですから、勝者は決まっています。
ただしハルクホーガンとの試合は本来猪木が勝たなければならないのに、猪木が誰にも言わず勝手に負けブックを演じたのですね。
猪木がリング下で失神を演じている時のハルクホーガンの狼狽ぶりは今見ると本当に笑えます。

• nin********さん

2017/4/2018:56:18

唯一の真剣勝負だと言われているのが、猪木対アクラム・ペールワンの異種格闘技戦ですね。
    此れも試合直前迄交渉をしたけどペールワン側が受け入れず、真剣勝負になったそうです。
    結果ビビりまくった猪木はペールワンに噛まれたことに過剰な反応を示し、ペールワンの目に親指を突き入れ戦意喪失させアームロックで脱臼させ勝利しましたが、控え室に戻ってミスター高橋に「俺にこんな試合させんな!」とキレまくったそうです。
    ペールワン戦の勝利の要因はグラウンドの展開だった事、ペールワンが既に全盛期を過ぎていたからだそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/22 09:55:17

勉強になりました。
回答ありがとうございます!

「プロレス八百長」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2017/4/2016:44:43

基本的にガチファイトは禁止されています。
特にプロレスは100%八百長と言うか、仕込・ヤラセです。
あくまでもエンターテイメントの興行です。
怪我や失神をするのは、サーカスと一緒でミスです。
事前にリハーサルもすし、流血をするのはコーナー鉄柱に血糊の入ったちっちゃい豆粒が隠されていたりの小道具です。勿論、ミスで本当の血が出る場合はあります。
もし、ガチでの血液だったら、レフリーが医療用の手袋をしているはずです。
私の他界した父が全プロレス団体の顧問相談役をしていたので詳しいのです。

aaa********さん

2017/4/1614:55:41

99%八百長ですよ。残りの1%にアントニオ猪木 モハメッド アリ戦、その他ほとんど記憶にない試合など。。が入ります。

giv********さん

2017/4/1600:01:06

あなたの質問は過去に他の人がした質問を再利用してるだけではないですか?ひとりの人への攻撃目的で「質問になってない投稿」として違反申告を逃れるために。
もうやめましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる