ここから本文です

音信普通、家に行くべき? 一人暮らしの70代の男性。 2カ月程連絡が取れませ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1606:34:41

音信普通、家に行くべき?

一人暮らしの70代の男性。
2カ月程連絡が取れません。

昔から憧れて尊敬してる方です。
偶然、再会し歳を重ね増す魅力に虜になり、以来食事をしたり、二人

で手を繋いだりし、展覧会に行く仲になりました。

私39歳バツイチ。一緒にいて楽しく、告白してしまいました。が、嬉しいが年の差があり、付き合えないと言われたものの、特に関係は変わらないものの、二カ月連絡がつきません。


こういう関係をやめたいのか、高齢者なので、何かあったか心配です。

音信普通からのフェードアウトや駆け引は、この歳だし流石にしないと思うのですが、自宅訪ねて、嫌がられるのも怖いです。

離婚され、子どもは居ない方です。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
102
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

リクエストマッチ

2017/4/1717:11:13

その方が、2カ月前には一人暮らしであったという確証はありますか?

それが確かなら、不測の事態も想定して、警察、自治体職員、民生委員など同伴で訪ねてみた方がいいと思います。

尚、その方が移転をされていた場合は迷宮入りにして、「素敵な想い出」にしておきましょう。(貴女に報告しないで移転したとすれば、それは本人の意思)

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/17 17:41:14

皆さまありがとうございます。
民生委員等、自治体など盲点でした。
至急尋ねます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jms********さん

リクエストマッチ

2017/4/1716:44:39

2か月も音信不通なら何か事情があったに
違いない、
「どうすべきか?」
家がわかっているのですから早速でかけて
言って「ピンポーンこんにちは」とやる、
本人が出てきたら「イヤーよかったよかった
音沙汰無いので心配して来てみました」、
これでよい、
この際遠慮は禁物!
不在なら縁切れかな?
貴方次第・・・。

bul********さん

リクエストマッチ

2017/4/1609:32:00

即行くべきですね!今すぐです!

cdg********さん

リクエストマッチ

2017/4/1608:11:50

わしもつい先日、妻を亡くした孤独なじいじです。
たまたまこのサイトが目に付き投稿させていただきます。
親しい先輩やったんですねえ。
天涯孤独のお方かもしれません。何かの神様の啓示や思います。
警察へご相談お願いいたします。

長い間お会いしてない旨、相談下さい。なにかを感じます。
年齢が年齢ですから、不安です。
どこか、施設へ行かれたのかもしれません。
ねはり、はほり、聞かれますけど消息がつかめればいいじゃないっすか。
他人事とは思えません。ぜひ、おねがいいたします。

thy********さん

2017/4/1606:57:54

孤独死も考えられるので、駆け付けてあげてほしいです。
元気だったら、そのまま帰って良いと思います。
貴方の優しさで救われるかも知れません。
深く考えずに是非訪問して下さい。
家を外から見て、新聞がたまってるとか、様子がおかしな感じなら、警察にお願いしてみては?