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モンスターハンターダブルクロスについて。

chi********さん

2017/4/1612:17:55

モンスターハンターダブルクロスについて。

貫通弾メインのヘビィボウガンで弱点特攻ってどうなんですかね?
オンラインではよく弱点特攻を付けている人が多いですが、弱点特攻は貫通弾には不要との意見もよく耳にします。
今自分が考えているのがコルム=ダオラの運用法です。

まず、弱点特攻ありの場合は
北風or南風の狩人・連撃の心得・貫通弾UP・弱点特攻・弾道強化

暑くも寒くも無いところでは南風北風を外して攻撃力UP【小】

無しの場合は
見切り+2・連撃の心得・貫通弾UP・弾道強化・攻撃力UP【小】

にしようと考えています。どちらも会心をあげていますが、残念ながら自分のお守りでは超会心は発動できませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

結局どちらが良いんですかね?

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ベストアンサーに選ばれた回答

ゴンさんさん

2017/4/1612:32:12

弱特の発動する部位をどれだけ攻撃できるか次第だと思います
てか弱特発動部位にLV1貫通弾が何回ヒットするでしょうか
3ヒット中1ヒットしかしないような薄い弱点部位しか持たない敵がほとんどだと思うので
会心100%=攻撃力+0.25倍
弱特(会心50%)=攻撃力+0.125倍
貫通LV1での弱特=攻撃力+0.0416倍
見切り+2(会心20%)=攻撃力+0.05倍
見切り+2の方が強いです
まぁポイントあたりの攻撃力増加値としてみるなら10ポイントで発動する弱特は悪くないんじゃないかと

  • 質問者

    chi********さん

    2017/4/1612:41:31

    丁寧な回答ありがとうございます。

    弱点特攻なしの装備だと、南風と北風が攻撃力小の代わりに発動させることができませんでした。
    なので、
    南風or北風・連撃の心得・弾道強化・貫通弾UP・弱点特攻
    の2種類と
    攻撃力UP【小】・貫通弾UP・連撃の心得・見切り+2・弾道強化の3つを相手モンスターやフィールドによって、使い分けるのがベストですかね?

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mas********さん

2017/4/1707:47:21

不要というか、モンスターによって使い分けができないと意味がないですね。
自分はモンスターの弱点の大きさによって弱点特効貫通、弱点特効なし貫通、通常弾メインを使い分ける感じですかね。

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