ここから本文です

地デジアンテナ工事についての質問です 中古の物件を購入して入居が近い状態で...

muscletakagiさん

2017/4/1612:19:05

地デジアンテナ工事についての質問です

中古の物件を購入して入居が近い状態です
家族と相談してアンテナ工事をしてTVを視聴する事にしました

兎に角安くアンテナ工事したいと思って

家電量販店から近所の電気屋さんやインターネット業者等
相見積しまくりました

その結果、かなり安い金額で工事料金のご提案をしてくる
会社が2社ありました
ただ品質の悪いアンテナ工事をされても困るので
ちゃんと口コミや評判をチェックしようと思い
チェックするや否や・・・

口コミやランキングサイトを発見したのですが
そもそもどこが作ったかわからない口コミサイトが
いくつか存在して業者を格付けしていますが
評価もまばらで参考にならず
本当の事を言っているのか疑わしいです

これがもし公平な第三者機関が作成していなければ
ステルスマーケットに当たると思われますが
まだ日本には明確な罰則規定はありません・・・が

こうもあからさまにステマされると
消費者を馬鹿にしているとしか思えません
実際、これらのランキングサイトやアンテナ工事の口コミを
信じている人も少ないと思いますが(笑)

本音のアンテナ工事の口コミを発見したのですが

上記、2社の内 みずほアンテナの口コミ
http://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0800_888_3399.html
電話番号に対する口コミの様です

上記、2社の内 HiFive(ハイファイブ)の口コミのコメント欄
http://xn--cckvdm6n007lh3lzxjft7b.com/hifive%E3%81%AE%E8%A9%95%E5%8...
怪しい口コミサイトのコメント
実際の消費者からのコメントだと思われる

上記2社は業界最安値の提案でしたが
口コミとういかコメントが注文を躊躇してしまう様な内容です
俗に言う逆ステマの可能性も捨てきれませんので
実際、上記2社でアンテナ工事した人の意見が聞きたいのと
このような業界ではどういった立ち回りが良いかのアドバイスも
お待ちしております

※因みにステマ固くお断り 仮に上記2社の疑いがあるコメントは
容赦しませんので宜しくお願い致します

閲覧数:
596
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iidasevenさん

2017/4/1619:50:45

価格で選ぶから失敗します。1番良い物を購入する事が失敗しないアンテナ選びです。

安いと建築を知らない素人のアルバイトが開けてはいけない場所に穴を開ける事も多いです。

  • 質問者

    muscletakagiさん

    2017/04/2014:17:42

    その通りですね
    建築を知っている業者さんがいいですね
    という事になると
    施工工事件数が多くて ハウスメーカーさんとの
    お取引が盛んな業者さんが良いという事ですね
    1社心当たりがありますね
    この際は、多少の出費は覚悟して選定しなおします
    ありがとうございました
    上記、2社はその様な失敗で残念な会社として理解しました
    ありがとうございました

質問した人からのコメント

2017/4/20 14:34:48

その通りですね
基本にして単純な答えでした
みずほアンテナとハイファィブはアルバイトないし建築を知らない作業員
だからこんなに安い価格なんですね
変な穴を空けられてしまうかも知れませんね
大事なお家にこのようなアンテナ工事会社を選択しようとは
間違った考えでした
建築を知ってるとなると
施工工事件数とハウスメーカーさんからの依頼が
盛んな取引がある会社という事ですね
1社心当たりがあります

「アンテナ工事」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1820:17:04

価格.comに無いかな?
無ければここと2chしかないと思いますよ。

pote_lngさん

2017/4/1812:40:16

これって怪しい口コミサイトですね。同じ業界の人が作っているみたい。

http://xn--cckvdm6n007lh3lzxjft7b.com/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E...

こちらの会社も悪口だらけ。

ネットで上位表示している会社の悪口サイトでは??

このランキングサイトの上位表示されている会社が作っているみたいに感じちゃいますね。

全然検索しても出てこない会社が1番なんてw

ヤマダ電機はどうですか?

安心だと思います。

確か5万円ぐらいで工事してもらいました。

全然問題なくTV映ってます。

dekoboko_kunさん

2017/4/1618:09:56

ネットで光ファイバーを導入するなら、毎月数百円の追加で間違いなくきれいに映ります
BSも映ります

unako18さん

2017/4/1614:04:04

安いには安いなりの理由があります。

まずは人件費。
同じ作業をするにも技術者のレベルによって提供する技術に差が出ます
コレは当然だし、理解できると思います
この業者は良くて、この業者が悪い。といっても
その業者内でも作業員のレベルには差があるわけで
来る作業員によっても差が出ます

次にかけられる時間。
安ければ、1日に数件回ることになります。
経費も利益も出ないので。
そうなると、とりあえず最低限映るようには出来ても
ベストな工事はできません。

電波強度の高い家なら、
かなり適当でも映ります
問題は電波の弱い家(地域)ですね。
地形や建物の影響で、そもそも電波が弱い家は存在します。
そうなると、アンテナの選定からやらないとダメです(値段が高くて大きなアンテナ)
アンテナを大きくすると、その支柱、土台から強くしなければなりません。
当然、値段が高くなります
ギリギリの電波レベルだと、日によって映ったり映らなかったりします

電話やネットで一律いくら。という見積もりでは
映る映らないのトラブルが出るのも当然だと思います

地域に密着した電気屋に依頼するのが一番だと思いますよ
隣近所で聞くという手もあるのでは?

2017/4/1612:29:40

地デジのアンテナくらい自分でやりなさい。
そうすりゃ指向性も含めて感度最大値が出せるし、満足できますよ、私は自分でやりました。
怪しい業者など心配することもないし!