ここから本文です

映画、信長協奏曲の冒頭シーン、水溜りに戦火が写り込んでいる場面があるのですが...

r_s********さん

2017/4/1620:02:24

映画、信長協奏曲の冒頭シーン、水溜りに戦火が写り込んでいる場面があるのですが、そこに何か判らないのですが、人らしきものが写っています。これが何か知っている方見えましたらご回答願います。

信長協奏曲,水溜り,戦火,冒頭シーン,本能寺,映画,焼き討ち

閲覧数:
441
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

veg********さん

2017/4/1621:58:57

映画では本能寺で帰蝶と結婚式を挙げる予定だったので、お花が飾ってありました。

  • 質問者

    r_s********さん

    2017/4/1622:46:30

    花でしたか‼︎そう言われて見ると、花ですね‼︎
    冒頭のシーンは秀吉(伝次郎)の村に信長が攻め入った時の回想シーンでしたが、これでスッキリしました。BA決定ですね(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

for********さん

2017/4/1621:16:38

映画自体観てないんですが…
それでもいいのなら…
信長が本能寺で焼き討ちにあった時
最後に燃える中
能を舞うシーンがあると思うのですが
それを間接的に表現しているのでしょう。
信長物ではよく使われる方法ですね。
冒頭にこのシーンを持ってきて
あとのストーリーは回送シーン的に話を進める手法ですよ。