ここから本文です

次に平野美宇選手が出場しそうな大きな大会を教えて下さい。 平野美宇選手がア...

luc********さん

2017/4/1621:28:15

次に平野美宇選手が出場しそうな大きな大会を教えて下さい。

平野美宇選手がアジア選手権で世界のトップランキング選手たちを撃破して優勝しました。

私は卓球ど素人なので不確かですが、暫く前に全日本か何かの国内大会では石川選手が優勝し、平野選手は敗退していた様に記憶しています。

YouTubeで改めてアジア大会の準々決勝と決勝を観てみましたが、準々決勝では世界ランキングトップの丁寧選手と完全に対等に渡り合い、決勝では世界ランキング5位の選手を捻じ伏せていた様に感じました。

恐らく次の大きな大会で平野選手の真価が問われるかと思いますが、それに該当しそうな大会は何と言う大会でいつ頃開催されますか?

卓球に詳しい方おられましたら教えて下さいm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

編集あり2017/4/1700:00:58

彼女の直近の試合は来月末の「世界卓球2017ドイツ大会」です

なお、平野選手が全日本選手権で準優勝だったのは昨年(2016年)です。
今年(2017年)はその雪辱を果たし、僅か16才9カ月で史上最年少の全日本チャンピオンになりました。

また、それに遡る2016年10月には同じく16才で女子ワールドカップを史上最年少、さらに中国選手以外で初の優勝(当然日本人初の快挙)をしていて、良く試合を見ている人からしたら「もう既に実力は覚醒しつつあり、東京五輪代表の筆頭と目されている」という認識です。

因みに今回世界ランキングの格上3人を破った事により、彼女は現在世界ランキング11位ながら
No.1=丁寧(アジア選手権)
No.2=朱雨玲(アジア選手権)
No.3=フェン・ティアンウェイ(2016年女子ワールドカップ)
No.4=石川佳純(全日本選手権)
No.5=陳夢(アジア選手権)
と、ここ半年あまりの内に「世界ランキングのトップ5選手をすべてなぎ倒した」事になります。

私の印象からすれば、もし仮に世界卓球での成績が芳しくなくても、もう世界ランキングトップと互角の戦いが出来る選手で、今後も日本卓球界は彼女や石川選手、伊藤美誠選手を中心に躍進していくんだろうなぁ。
という印象ですね。

• 質問者

luc********さん

2017/4/1701:06:11

taka₋magonote様 ご回答ありがとう御座います。

卓球ど素人ゆえ、至らぬ質問となり申し訳ありません(汗

平野選手の実力に関しては既に折り紙付きだったのですね。

私は平野選手の試合をフルで観たのは今回のYouTubeが初めてでしたので、準々決勝及び決勝での立ち上がりの不安定さが印象に残り、丁寧選手とは次にやった時には勝敗は判らないと感じました。
    ですので、相手も平野選手を研究してくるであろう次のトップクラス選手との試合こそ本当の実力を測る物差しとなるかと考え質問させて頂きました。

それにしても来月の末とは結構タイトな日程ですね(≧∀≦)
    個人的には平野選手の様な本当に世界のトップを目指せる選手には絶対に怪我などをして欲しくないので、そちらの方が心配になります。

親切なご回答ありがとう御座いましたm(__)m
    ドイツ大会に平野選手が出場したら、今度は最初から注目して観てみようと思います^^

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ons********さん

2017/4/1621:30:14

え?

この前の1月の全日本選手権で、国内女王となり、今回のアジア選手権で世界女王になったんだよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる