ここから本文です

未経験の職種だったんですが、入社後3ヶ月目で韓国語ができるという理由だけで韓国...

アバター

ID非公開さん

2004/12/511:56:37

未経験の職種だったんですが、入社後3ヶ月目で韓国語ができるという理由だけで韓国との取引の引継ぎをしました。
今商品知識がやっと理解できたかどうかという状態で、不安なのに会社も人がいないみたいで、とりあえず先輩がやめてしまいので引き継ぎたいとのことです。
専門用語もかなりあり、日本語でも辞書引いてやってなんとかレベルなのにゆくゆく不安です。
かなりのプレッシャーでいっそのこと今回はおりたい気持ちでいっぱいなのですが、入社3ヶ月目でいきなり意見を言うのもご法度ですよね?でも引き受けて逆に迷惑かけそうで…。
社員や先輩に相談してもとりあえず通訳として傍にいてくれるだけでいいんだ、、、と言った感じで完璧任されモードです。(通訳にしても知らない言葉沢山です)
もう自分は今回は早すぎる話で恐縮してしまってるので、何とか理解してもらえる方法はないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/512:09:34

わりとどこの会社の海外部門も、営業能力がある人に語学能力をつけるというより、語学能力のある人に営業能力をつけてもらう方法を選択しますよね。

むしろ、韓国語ができることを買ってもらったのですから、営業上のことは相談しながら、スキルアップしていってください。
今は「難しい」とか「責任重大」と感じるかもしれませんが、数ヵ月後には自信も付きますし、社内での自分の確固たる地盤ができるので、やりがいもあると思いますよ。

まずは、自分の不安であること「営業に関してサポートできる人を付けてくれる事」を条件に引き受けます・・と言ってみてはどうですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/12/512:38:35

あなたが任された韓国企業との取引内容、どんな案件で、どんな交渉が必要で、
どんな判断選択肢があるか、などを徹底的に調べましょう。

それが分かれば、相手も同じ仕事をするのですから、意思疎通は可能だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる