ここから本文です

俳優の長塚京三さんは何で有名になったのですか?確かデビューは30歳前で遅かった...

d05********さん

2017/4/1700:41:51

俳優の長塚京三さんは何で有名になったのですか?確かデビューは30歳前で遅かったと思うのですが?有名になられた、ドラマや映像を見てみたいのです。よろしくお願いします

閲覧数:
151
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masha-mayさん

編集あり2017/4/1707:28:14

30年程前に「愛の嵐」というドラマに出演されて、共演された渡辺裕之さんと共に知名度が上がったように思います。
引き続いて「華の嵐」「夏の嵐」にも出演されています。
この三部作では憎しみや嫉妬を抱く、渡辺さんの適役ばかりでしたが、その後はコメディードラマにも出演したり、幅広く活躍されていましたね。

なんか暫くは姿を見なかったのですが、今年あたりからドラマで見るようになりました。

質問した人からのコメント

2017/4/17 18:52:52

ありがとうございました!!さっそく見て見ます!!

「長塚京三」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1704:05:28

お酒のCMに出演したら、渋いおじさまという事で有名になったのです!

roz********さん

2017/4/1703:32:22

サントリーオールドのCMでの課長役じゃなかったかな?

gur********さん

2017/4/1702:33:16

1番の出世作というか認知度が上がったのは「ナースのお仕事」だと思います
1996年の作品ですので、当時長塚さんは50歳で
理想の上司とか、ダンディな男性などに選ばれていたと思います。

mar********さん

2017/4/1700:46:19

97年に瀬戸内ムーンライトセレナーデで日本アカデミー賞

主演男優賞を受賞してますね。。。