ここから本文です

Linuxでアーキテクチャがamd64かarm64かはどのような手段で確認できるのでしょうか...

bet********さん

2017/4/1701:01:42

Linuxでアーキテクチャがamd64かarm64かはどのような手段で確認できるのでしょうか?
uname -aでは思うような答えを得ることが出来ませんでした。

補足お二方の提示していただいた方法を試してみた所、
アーキテクチャがx86_64であることは判りましたが、amd64かarm64かまでは、判りませんでした。

閲覧数:
1,945
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

編集あり2017/4/1719:10:40

おはようございます。

cat /proc/cpuinfoでもわからなくはないですが。。。

補足について:
x86_64はamd64ですよ。arm64はaarch64だったはずです。

質問した人からのコメント

2017/4/22 16:10:09

ありがとうございます。アーキテクチャには疎いので助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2017/4/1722:29:31

armのlinuxは少ない。ラズベリーpiでも使ってるのか? 調べるまでもない。パソコンならarmじゃない。

x86_64はIntel 64bitのこと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1710:00:52

lscpu
というコマンドを打ってみてください。